200話③ 200回記念 ページ別ランキング公開 後編!

文字数 1,171文字

しょうがねえから、俺らだけで進めておくか。

そうですね。

じゃあ、次は3位だったな。

3位は『07話① 岩手・盛岡の「鮨懐石 重兵衛」

2247アクセスで、4位とは166アクセス差ですね。

ほうじゃな。

4位と5位はわりと1日でひっくり返るかもしれんが、ここは当分3位安泰じゃろうて。

うおっ、びっくりした!!
そがいに驚かんでもよかろうて。
っていうか、三成さんはどうしたんですか!?
まいてきた。


まくな!!

いや、煮られるんも焼かれるんも勘弁じゃけえな。

そりゃ、まくよ。

ありゃ、言葉のあやだろうが……
ま、それはそれとして、2位の発表といこうかの。

2位は『05話② 平城宮跡と薬師寺とスタミナラーメン

まきえ先生が語ってくれた1本目のやつじゃな。

これは2337アクセスと大健闘じゃ。

コーナー、乗っ取られたのか!?

人聞き悪いこと言いんさんな……

あくまで協力してくれたんじゃけえ。

でも、ありがたいことですね。

ほうじゃのう。

ちなみにまきえ先生の作品はもう1本、ベスト10にランクインしとったわ。

09話  鹿せんべいは人間の食べる物ではありません故に

もしかしてそれが1位ってことは……?

残念ながら1位はなんとか死守できたわ(笑)

そりゃ、よかったな。
作者が1位とれてなかったら、事件ですものね。
首くくらなきゃ、いけねえところだったな。
わし、これに命かけにゃいけんのか……
ま、そんなわけで、栄えある1位はこれじゃ!

1位は『03話② 貿易都市・堺の「プノンペン」

3013アクセスで、2位以下を大きく引き離しての1位じゃったわ。

そりゃ、すげえ!!
なにがよかったんでしょうね?

わからん。


おいっ!!

じゃが、変わり種である上に、堺では昔からある老舗で、何度も地元紙にとりあげられとる知る人ぞ知る名店じゃけえな。

そういうんが、みんなの興味をひいたんかもしれんな。

なるほどな。
それにしても、なかなか興味深いランキング発表でしたね。

喜んでもらえてなによりじゃ。

じゃが、こういうのは当分やらんがの。

なんでだ?
けっこうめんどうくさい。
正直だな……
集計とこの記事書くのに、どれだけ時間かかったと思うとるんなら……
ご愁傷様です。
ま、そんなわけで相も変わらず好評の「食べ歩き」、今後もがんばっていきますけえ、みなさんも応援よろしゅうお願いいたします!!
今後も──!!
よろしくな!!
お褒めの言葉、ありがとうございます!

まきえ先生もわしのところを盛り上げてくれたことに、感謝感激です。

あやうく1位まで取られかねんかったんは、ご愛嬌ですが(笑)

まさかの2位にまきえさんとは!

面白い結果でした。

他と毛色が変わっとって、興味をもたれたのかもしれません。

ま、ふだんのわしのやり取りじゃと、「ドキッ! 男だらけの食べ歩き大会 ~ポロリはないよ~」状態で、むさいことこの上ないだけなんかもしれんが(;・∀・)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

今岡英二公式ツイッター(一日トリビアつぶやき中)



■今岡英二(天使)


最近「小説のキャラよりキャラが立っている」といわれる、同コラボノベルの作者。

無駄に行動力だけはある。

なお、この絵は作者がバンド活動をしていたとき、知り合いのイラストレーターが作成してくれたお気に入りの一枚。現在はバンド活動から離れ、体重が増加したため、ここまでかっこよくはない。


「上京して十数年経つが、広島弁が抜けりゃあせんのう(笑)」とは本人の弁。


■今岡英二(悪魔)


悪魔イラストの割りに、天使と対立しているわけでもない。広島生まれ・広島育ちの根っからのカープファンだが、近年カープが人気しすぎて、年一回の帰省でも現地で野球が見れないのが最近の悩み。


「ええんじゃ。昔の貧乏な頃のカープに比べりゃあのう。みんなが見に来てくれて、潤うようになったカープがありゃあ、それだけでええんじゃ……」とは作者のコメント。

■今岡英二(お守り)


歴史オタク・読書オタク・漫画オタク・勉強オタクな今岡英二の変態担当、作家・ライター担当。自身の小説キャラを辟易とさせるなど、悪魔よりも悪魔っぽい存在。


「なんでそんなことまで知っているんだ」「ふつうそこまで知りませんよ」とキャラにつっこまれても、「勉強したけえの」と言えば大抵のことは許されると思っているなど、余計に性質が悪い。

ニコル・クロムウェル(Nicol=Cromwell)


「Dr.ニコルの検死FILE」の主人公。

作者・今岡英二のつっこみ役A。紳士然とした丁寧な語り口だが、作者に対してはたまに辛辣な物言いを吐く。たぶんストレスがたまっているんだね。

武松(ぶしょう)


「大宋退魔伝」の主人公。

作者・今岡英二のつっこみ役B。そろそろ「左近ちゃん 見参!」の三成にでもつっこみ役を代わってもらいたいと思っているが、同作のキャラアイコンが家紋なので却下され、最近やさぐれ気味。きっとストレスがたまっているんだね。

石田三成(いしだ・みつなり)


「左近ちゃん 見参!」の主人公。

同作ではいいツッコミ役を果たしていたが、作者の「キャラアイコンにしっくりくるのがなかったけえ、家紋にした」という一言のせいで、ここでは活躍の場を与えられないという憂き目に遭う。ごめんな。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色