あんなに、面白いのに!

文字数 1,285文字

「…秋といえば」

 公園のベンチで、いきなり綾さんは立ち上がりました。

「サッカー、したくなるじゃない?」

 隣で座ったままの翔君が、目だけを綾さんに向けます。

「ならないと、思うな。」

「どぉしてぇ?」

 綾さんは、翔君の顔を覗き込みました。

「あんなに、面白いのに!」

 翔君が、呆れた様に指摘します。

「…した事、あるの?」

「ない♪」

 何かに思い当たる翔君。

 無言で、スマホを手に取り操作します。

「昨日…これを 観たんだね」

「?」

「このアニメ、観たんでしょ?」

 スマホの画面を見せられた綾さんは、悪びれる様子も見せませんでした。

「そう♡」

----------

「ねぇー しようよぉー サッカー」

 隣りに座る翔君の体を、二の腕を引いて綾さんが揺らします。

 翔君は意識して、前を向いたままの姿勢を維持しました。

「…ボール、2人で蹴り合っても 面白くないでしょ?」

「し・あ・い! 試合をするの!!

 綾さんの言葉に、翔君が呆れます。

「サッカーは1チーム、何人だか知ってる?」

「11人!」

「後20人、どうするつもり?」

 頑なに、自分の方を向く気配を見せない翔君の腕から、綾さんは手を放しました。

「8人いればね…」

 自分の頭を、翔君の肩に預ける綾さん。

「─ ミニサッカーって言うのが、出来るんだよ!」

 やっと自分の方を向いた翔君に、笑い掛けます。

「3人は、私に当てがあるから…」

「…」

「もう3人は…お願いしても良いよね♡」

----------

「…その服は、何? 」

 ミニサッカーの試合の日。

 グランドの現れた綾さんを見て、翔君は固まりました。

「可愛く…ない?」

「─ そう言う話じゃ、無いでしょ!」

「…じゃあ、何?」

「何で、そんな短いスカート…履いてるの!?

 少し声を荒げた翔君に、綾さんは平然と答えます。

「えーと、動きやすい服装…して来てると思うんだけど。」

「─ その格好で…ボール、蹴るつもり?」

「うん!」

「…」

「ダイジョーブ! 私、見えても気にしない人だし!」

 真剣な目で睨む翔君を、綾さんは茶化し続けました。

「うそ嘘。ちゃんと見えても構わないの、履いてるから!!

「─ みんなが来る前に…着替えて。早く!」

「面倒くさいから、い~や~」

 してやったり顔で、舌を出す綾さん。

 翔君の顔に、渋い表情が浮かびます。。。

----------

「綾ちゃんが、そう言う事するのなら…」

 暫く無言だった翔君は、小声で言いました。

「僕はもう…口を……利いてあげない。」

「…え?!

 翔君の呟きに、綾さんの顔色が変わります。

「う…嘘だよ、ね?」

 口を引き結ぶ翔君に、慌てて駆け寄る綾さん。

「ごめん… い、今直ぐ、きが、着替えて、く、来るから!」

 涙目で、声を震わせます。

「だ、だから…ね? それだけは…やめよ! ね!? お・ね・が・い!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み