第2話 「鎌倉殿の13人」(第一話)

文字数 257文字

新しい大河ドラマ、面白いなあ♪
里佳ちゃん、大人だね。いつの頃のドラマか知っているの?
もちろん知ってるわよ。バカにしないで。
日本の歴史はマンガだけど、全部読んだもん。
実は拙僧、あの時代の北条氏のことは、君くらいの頃から気にはなっていたのに、放ったらかしにしてたんだよね。
じゃあ、一緒に勉強だね。
カーツ‼️


岩田慎平『北条義時』(中公新書)

で拙僧は予習します。


読んでない本の話どころか、テレビドラマの話になりました。すみません。小池栄子が分かりやすすぎて楽しい。


あまり人気がなさそうな時代、三谷幸喜に期待!



失礼しました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者投影。文章修行しているつもり。

本職は、寺院の副住職(跡継ぎ)。未婚。

全く似ていませんし、職業も勿論違います。

近所の女の子。里佳。

話し相手になってくれる優しい才女。

拙作「転校したとです。」の山田さんイメージです。

舞衣。里佳の従姉。医学科の学生さん。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色