居座り幽霊

文字数 1,049文字

リクルートチームの面接で、

百名以上いた幽霊は約三分の一にまで減っていた。

最終面接、その面接官には、

勇者と一条女史も加わる。

おぉ、どんな逸材がいるかぁ

楽しみだねぇ

俺、この世界に

何しに来てんだろうな

ひたすら幽霊達との面接を繰り返すハメになっているんだが……
これが今回の俺の任務ということで、

本当にいいのか?

こうやって

みなさんとお話していたら


なんだかすっかり

気分が落ち着いてしまいました

すいません、ちょっと自分

成仏しちゃいそうです……

最終面接では、

その最中に成仏して行く幽霊も少なくはなかった

面接の中で話しているうちに

未練や執着がなくなってしまったのであろう


もしくは諦めがついてしまったのかもしれない

結局、最終面接を通過したのは、

二十体いや二十名であった。

え? ワシ合格?

マジで?

その中には何故か入っている落ち武者さん。

選考に漏れた幽霊達は

リクルートチームの担当者達に励まされていた。

これが最後という訳ではありませんから

是非また、

次の機会に頑張りましょう

リクルートチームによる指導の成果があったのか、

幽霊達もすっかり前向きになっている。

志望動機を練り直して、

また挑戦します

自分を見つめ直して、

もう一度チャレンジしてみます

一度くらいの挫折で

私は負けたりしませんから

こいつら余計に

未練が強くなったような気がするんだが

気のせいか?

まぁ、どうでもいいから、

人目に付かないように帰れよ、お前ら

また、大騒ぎになるから

勇者の心配をよそに、

結局幽霊達はそのまま基地の敷地内に居座り続けた。


後に、この基地には

幽霊居住エリアが出来ることになる。

新規幽霊、随時募集!
来たれ! 受肉希望者!!
あなたも新しい肉体を手に入れるチャンスです!!

そして、随時新規幽霊が募集されることになり、


今回選考漏れした幽霊達は

リクルートチームを手伝って、

幽霊のリクルーティング活動をすることになった。

リーダー、新しい方達をお連れしました
今回は、教会の墓地で勧誘して来たので

西洋風な見た目の方々です

どちらかと言うと

ゴーストな方々です

みなさん、はじめまして
すいません、

よろしくお願いします

お招きいただき

ありがとうございます

すごく、いいとこですね
どもども
幽霊が次々と

他の霊を呼び込んで来るとか、

もうそれただの悪霊だろ

そして、肝心のゾンビ兵への憑依はどうなったかと言うと……。
これが、四百年ぶりの新しい肉体?

ええやんけ

これなら関ヶ原いけるやろ

とにもかくにも幽霊大量発生騒動は、

これで一応の終息を見た、のか?

てか、俺は本当にこれだけの為に

この世界に来たのか?

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色