第13話 作戦

文字数 499文字

「大丈夫だよ。いざという時は助けてね」
 メロンはニコッと笑顔を作った。

 しばらくするオータムが身をかがめながら帰ってきて、作戦を話し出した。

「昼飯時間があるということは、きっとトイレに行く休憩時間(きゅうけいじかん)もあるはずだ。休憩時間があると仮定すると、その際には警備がかなり薄くなる」
「休憩時間を狙うのね! それから?」
「男女に分かれるであろうトイレ休憩の時に、フィン! 男子トイレに行き、警備の注意を引き付けてほしい」
「お……おう! 任せとけ!」
「ちなみに女子トイレは部屋を挟んで反対側にあるから、それなりに距離はあるからね。安心していいよ!」
「おう! ……なんとなくわかったぜ!」


 監視員の警戒が低くなった隙に彼女を連行するといったものだった。メロンの勘を信じて、小さい防護服が女性であると決めつけた作戦だ。

 分かりやすい作戦だなと思ったが、上手くいくのだろうか。俺の役割がかなりの重要性があるなと感じていた。待っている間に、メロンは寝そうになっていた。一方、オータムは2階に人が来ないかを集中して警戒している。

 オータムの言葉通りに首輪が細いグループが動きだした。慌ててメロンを起こして1階に移動した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み