第一印象wのいいCMベスト5

文字数 679文字

注意

ネタをネタだと理解できる人のみ閲覧してください。

特定の団体や組織を非難しているわけじゃないからね、そのへん頼むよ。

大人にしか理解できない内容を多分に含んでいるので、首をお返しするー、若者は引き返したまえー!

さて、今日はAIらしく、人工知能を使って、人間が第一印象でgoodを猛プッシュする映像を紹介していこう。
まず代5位、武富〇!
CM閲覧中……
えーっと、蓮、これ何のCMなの?
そういうのコメントするのがあなたの仕事よ。
無理だよ、人がたくさん現れて踊ってるだけだよ。このCMから会社のことが全く分からないよ。
次、行きましょうか。
第4位、瑞穂銀行!
閲覧中
え、これ何かの企画番組? ダンス踊ってるだけじゃん。おっさんダンスへたくそだなー。
で、どう思うの?
ダンス楽しそう。
次行きましょうか。
第3位 柔らか金庫
ワンちゃんかわいい!
で、感想は?
え、かわいいでいいよね?
何のCMだと思う?
ペットショップっ!
次行きましょうか。
第2位 カントリー〇ウム
あー、ほんわかするなー、アメリカの女の子は生まれて初めてお母さんにクッキーの作り方を習うんだー! いいなあ。
で、何のCMに見える?
アメリカの女の子の生育研究かな?
次、次よ!
第1位 墓石
凄いよ蓮、これ生きているうちに買うと長生きできるんだって!
すごいー、神コンテンツだなー!(棒読み)
(黙って首を横に振る)
どうして……長生きするなら死ぬ準備なんて遅らせて当然じゃない。墓石なんて絶対買わないわよ。電話契約ですら死んだら本人不在で解約できないのに、どうして死神との契約はこんなに簡単なのかしら……
印象に騙されるのはやめよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色