4 イラストと描写について

文字数 346文字

まず、人物描写に関して。
仮に登場人物を細かく描写したとしても、イメージは再現されない。

#リプした人のアイコンを文章で表す

これをやってみた人なら、難しさはわかるはず。仮に文章にしても、その文章からアイコンが正確に再現される可能性は低い。なので、俺は画像補完はありだと思う。それは、読者と作者のイメージを合致させるためだと思うので。

たとえば金髪碧眼150センチのロングヘアーの顔の整った、目の大きな可愛らしい少女。

みんな違うイメージの人物ができあがると思う。まりね、どんなに描写が細かかろうが、イコール再現力ではない。

そこつかれると、痛いので変なことは言わないほうがいい。
俺、タグやってみたけど難しくて、途中からただのイメージだったw

*これはイラストでイメージの補填はありかなしか?
という話です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み