異形の少女3

文字数 1,077文字

 試合開始のゴングが鳴った。

 秋月玲奈はマットの上を滑るような、なめらかな足捌きでまっすぐに中央へと進み出てきた。

 勇は彼女の周囲をゆっくりと円を描くようにまわる。

 時折、ローキックを繰り出すそぶりを見せるが、ほとんどがフェイントであった。

 勇は玲奈の出方を見ていた。



 勇のローキックが玲奈をとらえようとしていた。

 左、右、右、左と、コンビネーションの蹴りがしだいに玲奈の両足にヒットしてゆく。

 その度に、玲奈は打たれた方の足を軽く浮かして膝をまげて丁寧に防御する。

 そうしないと衝撃をまともに受けることになり、あっという間に両足がはれあがることになる。

 力の逃げ場所をつくってやるのだ。

 それでも、キックボクシングのジムで習った、勇の威力のある本格的な蹴りの前では、玲奈の足が壊れるのは時間の問題だと思われた。



 しかし、勇は異変を感じていた。

 蹴った時の感触がおかしいのだ。

 足から放った力が吸い込まれていくように消えてゆく、そんな感じがした。

 玲奈の相貌には余裕の笑みさえ見えた。

 勇の蹴りがわずかに弱まった瞬間をとらえて、今度は玲奈の反撃が始まった。

 左のミドルキックに両手を絡ませたかと思うと、その足を外側にひねるように回転させたのだ。

「うっ!」

 勇の左足に激痛が走った。

 瞬時に勇の足首の関節が極まり、玲奈はそのまま倒れるようにマットに転がった。



 当然、勇の身体もひきずり込まれるようにマットに沈んだ。

 勇は倒れる瞬間に、左足首の関節を少しずらした。

 完全に極まればその瞬間に勝負が決まる。

 それが関節技の怖いところである。

 特に玲奈のそれは、ほんの一瞬の油断が命取りになるほどの切れ味をもっていた。

 勇の背中を恐怖が駆け抜ける。

 左足が完全に極まる前にロープに逃れる。

 必死であった。



 エスケープとなりポイントをひとつ失うが、玲奈と関節技の攻防をするのは危険すぎた。

「それでも、プロレスラーか、逃げるんじゃねえ」

 客席からヤジが飛んだ。

 ただのアイドル歌手相手に苦戦するのはみっともないと言いたげだ。

 勇は気にしなかった。

 父である絶頂時の天才プロレスラー、神沢勇吾を引退に追い込んだ少女が目の前にいるのだ。

 その少女とわずかな時間とはいえ、互角に闘っているのだ。

 しかし、誰もそんなことは知りもしなかった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神沢勇(かみさわゆう)

天才女子プロレスラー。
数年前、相手レスラーを怪我させてしまったショックから不遇の時を過ごしている。

風森怜(かざもりれい)

女子プロレスラー神沢勇の付き人、新人プロレスラー。
最弱女子プロレスラーで通称トマ子。
由来は悪役レスラーによく頭を割られてるため。

秋月玲奈(あきづきれな)


大人気美少女アイドルだが、実は秋月流柔術宗家でもある。
女子プロレスラー神沢勇とは幼馴染だが、神沢勇復活のためにある決意をする。

神沢勇吾(かみさわゆうご)

伝説のプロレスラーにして神沢勇の父親である。
過去の秋月玲奈との因縁で今は引退中。

神沢恭子(かみさわきょうこ)

伝説の女子プロレスラーで神沢勇の母親。
今は家庭に入って引退中である。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み