【観戦席】

文字数 1,806文字

観客の皆様はこちらへどうぞ!

おいしいお菓子もありますよ つ抹茶クッキー

こんばんはー

抹茶味は素晴らしい。

お疲れ様ですー
こんばんはー!今日はプロ対決!
わーわー
自作自援
頑張るのあんたや!
自分で応援する新しいスタイル! 嫌いじゃないぜ……
今夜はキャラアイコンも期待の戦い! 戦いが楽しみだ。(・ω・)
えっ……なんか恋愛ダンゲロスの方が良さそうな組み合わせじゃないこれ……?

恋愛ゲーマーの男の子VS厨二病女子……しかしどちらもまず自分から戦う気がなさそうだぞ!どうなる!?

ほほう……戌井先生はシンプルだけど応用力の高いキャラできた!
アイコンもかわいい……。
でも、高波先生のキャラアイコンの方が厨二度高いポーズを決めておる。
どっちも文字量はそんな多くないのにキャラがすごい立ってるなぁ。
どんなバトルになるんだ……
中二用語一覧ほんとにあった……しかもジャンルごとにまとめられてる……。
ググると本当に結構ある……。果たして準備は間に合うのか!?
>殺伐メモリアル


そりゃ、難関だろうなあ……。

もしかして高波先生、地の文でなくても文字の色を変えられるの知らない……?


セリフ票が……!

>あとはセックスまでが早いか遅いかというだけの話だろう。


こらっ!高校生がR18のゲームをするな!

激しいマジ卍推し
うあっ!どちら地の分をセリフにしていない……!

条件的には五分だが、うーむ……。

マジンエンペラーG……スパロボユーザーだ!
あっ、セリフ枠でも色変えてる。

ということは、見た目のバランスを重視したのか……セリフ票を犠牲にしてでも……編集のこだわりを感じる。


戊井先生は女子高生トークから始まった! 

「卍」の意味は僕も謎だ……「卍解」しか出てこない……

ともちゃんの表情の切り替えが可愛い。
卍自体に特に意味は無いみたいですね。

前後の文脈とノリで伝わる何か……!

「いやいや戦う主人公」ってかわいいな。

かっこいいときもあるんだけど……どっちにしても不思議と魅力を感じてしまうんだ。

おおっ! 戌井先生、選択肢能力をそう使うか……どうやって戦わせるか気になってたけど、これは考えたな! 

そして両者、中二ワードが出始めたぞ! 
あかん、可愛すぎる……これはズルい。

腹筋もヤバい……

厨二病ワードの準備が凄いなー。流石小説のプロだぜ!
うおっ!戌井先生完結!早い! でもスッキリとした良い終わり方だった!
戊井先生、何て余裕だ……もう完結!

これは強すぎる……!


高波先生の方は選択肢が中二ワードにどんどん侵食されていってる。まだ戦いが始まってもないのに切迫感が伝わってくる。

戌井先生はもう終わりましたか。さすがに早い!高波さんはさすがに相手の能力をうまく扱ってます。
高波さん間に合うか!
だから卍って何なんだ!

あっ、お疲れ様です……m(_ _)m

オッケー、忘れないぜ! ともちゃん!

高波先生、まじか……ミリオネアチョイスという名前からもしかしてとは思ってたけど……こう来るとは! しかし、間に合うか!?
あと少し頑張って下され。
ああっ……時間終了……!
無情にもゴングが鳴る
お疲れ様でした!

うおー!戌井先生!おめでとうございます!ともちゃんが可愛く、厨二病のアイディアも豊富で良かった!

相手の能力の戦闘面での応用の仕方のアイディアがそう来たか!と思わされました。この短い時間でここまで……。

高波先生のも4つの選択肢が恋愛ゲームと中二病からたくさん発想があって面白かった。

こちらも短い時間で凄かったけど、それでも完結、していれば……!

両者ともお疲れ様でした!プロらしいハイレベルな戦いだった!

お疲れさまでした!

いいもの拝ませてもらいました

戌井先生おめでとうございます!
ともちゃんがとにかく可愛かった……そして卓士くんもキャラクターも非常に生き生きしてました。
前半は高波先生の方が設定を活かした勢いがあったように見えましたが、後半は戌井先生のころころ表情が変わるともちゃんにコロッと落とされました。
とってもレベルの高い戦い……お二人ともお疲れ様でした!
キャラクターが練られていて読んでいて面白かったです。
戌井先生は中二病のアイディアも豊富で、可愛い上に面白くて、強かったです。高波さんはオーディエンスでこの観客席を出したかったのでしょうが、時間的に厳しかったですね。
どちらも素晴らしいキャラ造形でした。短い時間の中でよくこれだけのアイディアを出しつくしたと思います。お疲れさまでした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前:千 卓士(せん たくし)】
 恋愛シミュレーションゲームが大好きな高校生。
 どのような選択肢であっても最良の項目を選べるという自信を持っている。
「リアルでも選択肢が出てくれれば失敗しないのに」という妄想により魔人化した。

【能力名: ミリオネア・チョイス】
 目の前に選択肢が現れる。
 いつでも発動できるほか、緊急時には自動的に発生することもある。

【戦いの動機】
 選択肢力を高めるために、より危険な状況に身を置きたい


作者:高波一乱

【名前】

夕陽トモ/ともちゃん


【能力内容】

厨二詠唱(チューニ・アリア)


中学二年生の時、魔人に目覚めた少女。当時、厨二病であった彼女は、厨二病的詠唱によって、それっぽい攻撃を現実世界に具現化できるようになった。具現化される攻撃は「詠唱内容」に左右され、詠唱の「厨二病度」に比例して攻撃が強くなる。

しかし、高校生となった彼女にとって、厨二病は黒歴史であり、厨二病的詠唱とともに激しい羞恥感に襲われる。「その羞恥を上回る羞恥で相殺すればチャラになる」という血迷った理論により、攻撃後は卑猥な言葉を連呼するのだが、側から見ればただの恥の上塗りである。


【戦う動機】

オシャレで今時な普通の女子高生になりたい。戦いたくない。

魔人に戦いを挑まれる度に普通から遠ざかり、泣きながら帰っている。


イラスト:駒澤 零さん

https://twitter.com/ren_ren0824


作者:戌井猫太郎

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色