呪殺少女の猫

文字数 722文字

「ただいま」
 私は今日も無事に、こうやって(ねぐら)に帰り着くことができた。神に感謝する。死んでも死にきれない神に。
「おかえり。今日も人を殺したの?」
「うん、殺した」
 私を出迎えてくれたのは、私の友達であり、私の家族であり、私の魂の伴侶であるセバスチャン。何を隠そう猫であるセバスチャン。鴉のように真っ黒なセバスチャン。
 私のベッドにちょこなんと座っているセバスチャンは、くすくす笑った。
(かなえ)は殺人鬼だねえ」
「まあね」
 ばふっ、と私はセバスチャンの隣に座り、紙パックのトマトジュースをストローでちゅーちゅー吸いながら、セバスチャンの背中を撫でた。セバスチャンは気持ち良さそうに、にゃーと鳴いた。私は嫌いなトマトジュースの味に顔をしかめた。
「なんで嫌いなのに飲んでるの?」
「憎悪が溜まるから」
「ふうん」
 私はセバスチャンの背中を撫でながら、指先をタップさせ、呪文を唱えた。セバスチャンがしっぽから浮き始める。黒い風船のように軽々と、セバスチャンが宙をただよう。仙人のように神妙な顔つきのまま、部屋の真ん中でホバリングしている。
「セバスチャン、歌って」
「オッケー」
 セバスチャンが、猫にしか出せない独特のファルセットで歌い始める。私のリクエストで、曲はバッハの教会カンタータ第140番『目覚めよ、と私たちに声が呼びかける』。セバスチャンは、二百にもおよぶバッハの教会カンタータをすべて歌うことができる。といっても、猫なりの歌い方ではあるが。
「にゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー、にゃにゃにゃーにゃー、にゃーにゃーにゃー♪ にゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー、にゃにゃにゃーにゃー、にゃーにゃーにゃー♪」
 セバスチャンは、とてもかわいい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み