恋道

文字数 397文字

秋の雲がエレジーなら
春の雲はブルース
じゃ夏の雲は? 
=ロックンロール

光を追いかけ、追い越し
人は人とつながって
光にまぎれていく

光合成しながらどこまでも 
それが夏の人生

麦わら帽子、蝉のイク声
くるりと回った白いパラソル
あれは白日の果ての幻
みんな? どこへ消えた? 

雀のようにひしめいた秋雨前線
停滞、雨十日、心まで洗い流されて
まるで女の恋のように

小雨、大雨、ゲリラまで幾層にも
まるで男の恋のように

光りが渡っていったあと
曇り空から雨、いつもの道
青葉、若葉がしっとりと
グリーンの道、グレイにぬれそぼり

このまま、このままで、、、
女は前線のように停滞する

でも、男は狩に出る

みんな、みんな、どこへ消えた?
なんもかも、行方知らずやねーー

曲がりくねった道の恋
道があるから行くんだね

延びいく恋の坂
坂があるから上がるんよ

みんな、みんな、人生の必然よ。

立ち止まった道、それから
ボクはメッセンジャーのように
グリーン恋道をいく
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み