14-2

文字数 677文字

外套を羽織り、フードを目深に被って
雫をできるだけ避けながら、
カノンとディーンは
遺跡を目指していた。
(セシルを守るために
 置いていったけど……、
 イーリアス、ちゃんと
 起きているかしら……。
 ちょっと強く殴りすぎたかも
(……セシルの症状が
 悪化して無ければ
 いいのだけれど……)
…………。
カノンが思いつめた様子でいるからか、
単純に間の悪さを解消したかったのか、
ディーンはカノンに声をかけた。
……もしかして、
カノンは傭兵なのかな
そうだけど……?
あぁいや、女の子の剣士なんて
滅多にみないからさ。
……そうか、その歳で傭兵稼業を……
お互い苦労するな。
お互い……ってことは、
ディーンもそうなの?
あなたはフォレストキーパーなんじゃ
傭兵をやる前に
レンジャーをしていてね。
丁度1年前に、雇い主の意向で
この森のフォレストキーパーに
就くようになったんだ。
へぇ。まぁ確かに……、
紛争が終わってからは、
傭兵の食い扶持なんて
護衛ができればいいところだもんね。
紛争……か。
あれからもう2年が経つのか。
あの時名を轟かせた
"常勝の女神"も、
今もどこかで生きているのかな。
…………。
おっ、見えてきた。
あの遺跡かい?
!!
目的地の寂静の遺跡が
視界に入るなり、
カノンは一目散に走っていく。

(心配なんだろうな、
 無理もない)
…………。
……ん?
遺跡の入り口前で
立ち止まったままのカノンを
不審に思いながら、ディーンも
続いてカノンの横まで走ってきた。
どうかしたのかい?
もしかしてクマと交戦中とか
何もない
え?
何もないの。

イーリアスも、セシルも、荷物も、
あいつらが横たわってできていた
水のシミも……何も。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

<カノン>


合理主義だがお人好しという なんとも損な性格をした剣士。
世の中諦めなければ 大体のことはなんとかなると思っている。

<イーリアス>


自身にかかっている呪いを解除する方法を求めて 放浪する暗殺者。
同時に、冷静沈着な魔術師で、周りに冷たい印象を与える。

<ニルス>


気が小さいが確かな腕を持つ魔巧師。
片付けが苦手だが、物の所在は全て把握している。

<セシル>


手先が器用なお調子者のトレジャーハンター。
アーティファクトや魔巧具の真贋を見抜く観察眼を持つ。

<フィラマリカ=D=リーン>

精霊のスクオーラのボス。
たおやかだが、何かと暴走しがち。

<パシュア>


腹の読めない隻眼の青年。
フィリカの世話役。

<ディーン>


人当たりがよく誠実な好青年。でもなぜか地味で目立たない。
女性を見たら話しかけずにはいられない性質の自称紳士。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色