第一章 スカウトは突然に

文字数 1,052文字

星暦(せいれき)十七年――世界を震撼させた(スター)(かのう)クリスのデビューから十七年。
彼女が引退した後もアイドルブームは収まらず、今日も各地でアイドル番組が見られ、アイドルソングが聞かれていた。
ここ、音笛瑠野(いんふえるの)町もまた、そんな町の一つだった。
そして、その商店街を猛烈な勢いで走る少女が一人。
うわわわわ! 遅刻遅刻ー! アカン、バイトに遅れてまう!
|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫。
近くの高校に通う一年生で、この商店街のCDショップでアルバイトをしている。
いす香は通用口から勢いよくCDショップに駆け込んだ。
すんません! 遅れましたっ!
あれ? いす香ちゃん、今来たのかい? 遅刻なんて珍しいね。
ちょっと学校で追試受けてましたっ!
追試……? いす香ちゃんって成績はそれなりに優秀じゃなかったかな。
それが……マークシートの回答欄、一個ズレとったんに気付かんくて……。
あはは、なるほど。それは仕方ないな! 受験の本番とかじゃなくてよかったよ!
とりあえず、仕事の準備しておいで。
はーい!
あ、今モニターで流れてるこの映像って、叶クリスのライブ映像でっか?
いやー、さすが叶クリスやわー! 美人でかっこよくて、歌もダンスも完璧!
ホンマ、みんなの憧れやわー。
いす香ちゃんならあんなアイドルにもなれるんじゃないのかい?
かわいいし、いつだったかカラオケに行ったとき歌もうまかっただろう。
あら店長お上手ー。褒めたってサビ残はせーへんよ?
いやいや、本音だって。
その時、店の自動ドアが開き、入店音が軽やかに鳴り響いた。
いらっしゃいませー……って、えええ!?
……。
か、叶クリス……!?
いや、いやいやいやいや!? まさかこんなちっさいCDショップに有名人なんか、ナイナイナイナイ!
そっくりさんかなんかやな、うん!
コラ! 誰の店がちっさいって!?
あっ、すんません!
……あら? あなた、このお店のお客さん?
えっ、ウチ!?
いや、ウチはその、店員なんやけど、今日は遅刻してまだ着替えてのーて……。
あっ! そやった。えーと。
いらっしゃいませー。何かお探しでしょうか?
――でもなくて! ううう、何やっとんやウチは……。
くすくす。面白い店員さんね。
――ねえ、店員さん。あなた、アイドルに興味はないかしら?
ええ、もちろん商品の知識は一通り!
もちろん一押しは叶クリス――なんやけど、そっくりさんに勧めるのもアレか。
それならこっちの――。
ああ。違うのよ。そういうことじゃなくて。
――あなた、アイドルになってみたくはないかしら?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
|音笛瑠野≪いんふえるの≫商店街のCDショップでバイトする、アイドルが大好きな少女。
ある日クリスに誘われて、伝説のライブ「プリティーヘブン」を目指すことに。
ドジで自分に自信が無かったけれど、アイドル活動をするようになって少しずつ変わっていく。

|叶≪かのう≫クリス 三十三歳
かつて世界を震撼させたトップアイドル。
今は活動を休止して、新たな世代のアイドルを指導することに力を入れている。
新たな伝説を作るライブ「プリティーヘブン」の主催者。
謎多き人物。

|江藤≪えとう≫|萌花≪もか≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
天才的なピアノの腕を持つ江藤|珠里≪じゅり≫の妹でありながら、自分も作曲の才能を持つ。
引っ込み思案ながら心優しい性格で、娘CUTEsのまとめ役でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色