第18話 真夏の紙飛行機

文字数 735文字

「真夏の紙飛行機」

■人物
たくろう(15)高校1年生。
なつき(15)高校1年生。

■本編
たくろうのMO「台風一過の昼下がり、校庭で空を見上げていた俺の後頭部に紙飛行機が直撃した。思わず振り返ると、校舎の二階の窓辺で君が爆笑していた」

なつき「みごと命中です!」
たくろう「なにすんだよ!」
なつき「なつきさんの的確ショットだよ!」

たくろうのMO「俺は悔しくなって、紙飛行機を拾って投げ返そうとした」

なつき「待って!」
たくろう「いやだ!」
なつき「たくろう専用の飛行機なの!」
たくろう「なんだよそれ!」
なつき「私からの贈り物!」
たくろう「意味分かんねえよ」
なつき「よく考えたら、分かるよ」
たくろう「はあ?」
なつき「よーく見てみて!」

たくろうのMO「そう言われて。紙飛行機をみた。たいして何のかわりも……ん? こ。これは、俺の答案? しかも赤点の英語、7点。なつきのヤツ……」

たくろう「俺に何か恨みでもあるんですか!?」
なつき「意味わかんないの!?」
たくろう「わかんねえよ!」
なつき「よーくみた?」
たくろう「え?」
なつき「わかんないから、たくろうはダメなんだよ」

たくろうのMO「俺はもう一度、答案を見る。最後に赤ペンで何か書いてある。『ドゥ・ユー・フォール・イン・ラブ・ウィズ・ミー?』……なんだこれ」

たくろう「どういう意味だよ! この赤文字の英語!」
なつき「わかんないの?」
たくろう「教えろ!」
なつき「ホント、バーカッ!」

たくろうのMO「なつきは教室の奥へ引っ込んでしまった。一人取り残された俺は紙飛行機を片手にこの言葉の意味を考えた。でも、やっぱり答えはわからなかった」

     (おしまい)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み