第1話

文字数 999文字

 今日俺は、世界が変わる瞬間を見た。
 うそだ? いやいや、ほんとだよ。
 身をもって体験したんだから間違いない。
 自信を持って言える。
 世界なんて、瞬きする間に変わるんだって。





 今日、高校の卒業式で俺の学ランのボタンは完売した。
 ほんとに売ったわけじゃない。でももし売ったらプレミアがついたかもな。
 自慢話はよせ? 違う。こいつが災難の始まりだったんだ。

 とにかく、クラブの後輩の子たちに囲まれて浮かれた俺は、幼馴染の由香との約束をすっかり忘れちまってた。由香が来た時には、ボタンは全部無くなって、学ランはだらしなく開いたままだった。
 文句を言われるだろうなと覚悟したら、なんとアイツ泣いたんだ。あんなに気のキツイ女が泣くなんて。びっくりだ。

 そんなひどいことしたつもりはなかったんだけど。
 なんか罪悪感っての?そんなので胸が痛くなったよ。
 アイツそのまま走って逃げちゃってさ。
 120パーお前が悪いって女どもにつるし上げられるし、散々な卒業式だった。





 仕方なく、帰りに花屋で薔薇を一輪買って、由香の家に行った。
 俺と由香は、子どもの頃からお互いに気になるけど素直になれない腐れ縁で、そうしてるうちに、いつか彼氏彼女になるかもなあ。くらいに思ってた。
 あったかくなったり寒くなったりを繰り返して、季節が冬から春へ移ろってく。そんなふうに、ゆっくりと俺たちも変わってくんだって。

 だけどそいつはとんだ見当違いだったって、すぐわかった。
 花を抱いた由香が、まだ赤い目で、嬉しそうに俺に向かって微笑んだ瞬間。
 世界が鮮やかに色づいたんだ。

 見慣れた制服の見慣れた髪型の由香。こんなに綺麗な女の子だったっけ。
 突然、心臓が暴れ出した。いつもより早く収縮を繰り返して、全身に血液を巡らせる。なんでいきなり仕事熱心になったんだ? おい!

 答えは決まってた。
 恋に落ちてしまったからだ。

 どうしたらいいんだ。とにかく戦略的退却だ。決して敵前逃亡じゃないぞ。
 走れ!





 24時50分。
 そういうわけで、俺はまだ眠れないでいる。
 あー、由香に何て言おう。
 今までこんな悩みとは無縁だったのに。めんどくせーと思ってたのに。
 由香とのこの先を思ってワクワクしてる自分に、実は驚いている。

 明日は単なる今日の続きだ、くらいに感じてるだろうけど、明日、おまえの世界も変わるかもしれないぜ。
 それはきっと瞬きひとつする間のことさ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み