08:接続

文字数 1,158文字

オペレータ4「そのまま戻れる?」

パイロット4「・・・待って」

AI10「損傷状況を確認します」

パイロット6「やっぱAIはちがうね」

パイロット5「何が?」

パイロット6「私だったら「ちょっと待って」っていう気がする」

パイロット5「・・・それは人によるんじゃない?」

パイロット6「そう?」

パイロット4「ノイズがのる・・・AI10、アームの制御切れる?」

パイロット6「ノイズ?」

AI10「アームの制御は遮断しました・・・ショルダーまで損傷があります」

オペレータ6「パイロット4はロボットに自分をつないでAI10はサブになってる」

パイロット4「接続切るから操縦をお願い」

AI10「了解」

パイロット6「へ~つながるんだ」

パイロット4「自分の体を動かしているのと変わりません」

パイロット6「なるほど・・・すごいね」

パイロット5「興味あるんだ?」

パイロット6「私ロボット工学が専門だからね」

パイロット5「そうなんだ、それで、どうしたらいい?」

オペレータ4「損傷状態でも稼働データを取りたいから可能な範囲で戻って

パイロット4「了解」

演習場の側道にロボットを運搬できるサイズのトレーラーが待機している

3機がならんで歩く

パイロット5「なんでパイロットになったの?」

パイロット6「ん?本当はパイロットになりたくて・・・ロボットを造るつもりだったんだけど、先にできちゃったからね、この子たちの中身はだいたい把握してるよ」

パイロット5「なるほどね・・・選考理由がそっちか」

パイロット6「そういえばパイロット5は」

パイロット5「ん・・・ちょっとね、けがをして前線には出れなくなった・・・そんな時にこの話があってね」

パイロット6「そっか」

オペレータ6「戻ってきたらモニター直すから・・・午後の演習は中止かな」

パイロット4「予備の機体はありますか?」

オペレータ4「あるけど・・・システムを積み替えるのに時間がかかるから午後は中止だね」

パイロット4「すいません」

オペレータ4「ん、これも含めてデータ収集だから問題はないよ午後は1~3と5の機体でいいでしょう」

パイロット4「はい」

パイロット6「午後は・・・なんだっけ?」

オペレータ6「連続稼働テストだからこのままバッテリーが切れるまで行動して充電して戻るだけ」

パイロット6「ん・・・そっか」

オペレータ6「4機分テストできれば十分でしょう」

パイロット6「戻ったらなんかある?」

オペレータ4「ちょうどいいからパイロット4とコミュニケーションをとってくれる?」

パイロット6「はぁ?」

オペレータ4「それも今回のテストに入ってるからよろしくね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み