…去年の惨状を忘れたの?

文字数 979文字

「茜ちゃんは…バレンタインのチョコ、手作りするんだって!」

 デートで繋いでいた手を、琴音さんは軽く引っ張りました。

「だから、私も。」

 隣を歩いていた、宏和君の表情が歪みます。

「ダーメー」

「えー 何でぇー」

「…去年の惨状を、忘れたの?」

「い、一生懸命、作ったのに!」

「手作りチョコに必要なのは…結果なんだよ?」

「ひーどーいー」

 琴音さんが膨らませた頬を、宏和君は指で突付きました。

「作った本人にも食べられなかったものを…一口とは言え口にした人間に、そう言う事 言うかな」

「ヒロは…私からのバレンタインチョコ、欲しくないの?」

「…普通に食べられるチョコが希望かな。」

----------

「別に、市販のでも…」

 宏和君の言葉を遮るように、琴音さんは突然立ち止まります。

「…分けてもらう事にする!」

「は…?!

「茜ちゃんにお願いして…チョコ、少し多めに作って貰えば…」

 繋いでいた手を引っ張られる形で、軽くつんのめる宏和君。

「琴ちゃん…」

「なぁーに?」

「─ バレンタインチョコが、他人の手作りと言うのは…どうなんだろう」

「茜ちゃんは他人じゃない! 私の親友なんだから!!

「いや、そう言う問題じゃなくて…」

「…じゃあ、ママに作って貰う」

「えーと、琴ちゃん?」

「ママを、他人だって言うつもり?!

「だから…そう言う事じゃなくてね。。。」

----------

「…落ち着いた?」

 隣に寄り添って背中をさする宏和君に、琴音さんが頷きます。

「んー」

「どうして…手作りに拘る訳」

「うー」

 琴音さんは、唇を噛みました。

「─ 彼氏チョコが市販品なのは、負けた気がする」

 背中をさすっていた宏和君の手が止まります。

「じゃあ…チョコ、作れば?」

「え? 良いの!?

「…僕が手伝うよ」

「ヒ、ヒロは…作れる人なの?」

「経験はないけど、多分 琴ちゃんよりはマシ」

 再び背中をさすり始る宏和君

 その手から、琴音さんが逃げます。

「わ、私の方が…ちゃんと作るれるんだからね!!

----------

 バレンタイン当日。

「はいヒロ。ハッピーバレンタイン♡」

「─ 結局作ったのは、僕だけどね。。。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み