クリムゾンソード、ドローンマスター

文字数 1,247文字

「ワトソン、あのウサギのナノマシンを操れるか?」

「もちろん!」

「じゃ、少しの間、抑えておいてくれ」

「それだけ? いろいろとできるんですけど…」

「いや、それだけいい。すぐ終わるから」

 言うやいなや、真田幸村は聖刀<真田丸>を一閃した。
 ウサギ耳少女は念動力(サイコキネシス)を封じられて、文字通り手も足も出ずに身体を両断された。

「何か、言い残すことはないか?」

 幸村はウサギ耳少女に最後の情けをかけた。
 上半身だけになったウサギ耳少女は事切(ことき)れる寸前だった。

「………これを渡し…」

 幸村の機体の右手にピンクのボールのようなものが手渡された。
 ウサギ耳少女が最後ににやりと笑った。

「幸村さん、それは!」

 幸村はとっさにピンクのボールを空に向かって投げ捨てる。
 ボールは派手な閃光を放って空中で爆発した。

「幸村さん、ちょっと人が良すぎではないですか?」

「武士の情けというやつだよ」

 真田幸村らしい答えだった。



    †



 一方、石田三成の<ニンジャハインド ドローンマスター>は鳥型<AIヒューマン>に苦戦していた。
 鳥型<AIヒューマン>のドローン爆弾が三成の羽根型ドローンを徐々に圧倒しはじめていた。

(三成さん、援護射撃しましょうか?)

 衛星軌道上の遊星<クルド>から月読真奈(つくよみまな)の通信が入る。

(うん、それは助かるけど、ドローン爆弾を掃討して欲しい)

(リョーカイです)

 衛星軌道上からホーミングレーザーの精密射撃で鳥型<AIヒューマン>のドローン爆弾が駆逐されていく。 
 しかし、これでは三成が戦ってるのか、月読真奈が戦ってるのか全く分からなくなってしまう。
 三成さんらしいなとメガネ君は思う。
 そもそも三成に自分ひとりの力で勝つという発想がない。
 当然、幸村がいつ頃帰ってくるのかも計算に入れてるだろう。

 突然、鳥型<AIヒューマン>が両断された。
 錐揉(きりも)みしながら地表に向かって墜落していく。
 案の定、真田幸村の聖刀<真田丸>による斬撃である。
 真紅の機体が空中に浮遊している。
 おそらく、ナノマシンを利用した空中浮遊能力だと思われた。

(三成、大丈夫か?)

(何とか持たせたよ。そちらは?)

(まあ、ワトソンのお陰で何とか勝てた)
 
 意外と謙虚な幸村である。

(北朝鮮のミサイルは?)

 三成は気になっていることを訊く。

(私の方で遠隔操作して日本海に落としました) 

 月読真奈の方で処理してくれたらしい。
 戦闘しながらそんなことしていたようだ。
 メガネ君はちょっと感心した。

(とりあえず、島根に向かいますか)

 三成のひとことで幸村の機体がボトムキャリアーに帰還してきた。
 三成の機体もキャリアーに帰還して格納された。
 あとは島根までの旅を楽しむだけだ。
 メガネ君はハンドルを握りなおした。

 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

某IT企業に勤務する《複垢調査官》飛騨亜礼(ひだあれい)。

巨大小説投稿サイトの運営スタッフの神楽舞(かぐらまい)。

巨大小説投稿サイトの二代目運営リーダー坂本マリア。

巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。

対怪異戦闘の専門家で道術士の風守カオル。

風守カオルの使い魔の道神、悪童丸(あくどうまる)

神沢優(かみさわゆう)


神沢勇の姉。公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダーでもある。

チャラ夫君

空気は読めないが、優秀な巨大小説投稿サイトのプログラマー。

織田めぐみ

茶人である織田有楽斎の子孫で、巨大小説投稿サイトのバイトのひとり。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

竜ヶ峰雪乃丞(りゅうがみねゆきのじょう)

<刀剣ロボットバトルパラダイス>などのネットゲーもリリースするマルチメディア企業IMT.com会長。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み