16

文字数 366文字



仕事で小さなミスをしたり
恋人と些細なケンカをしたり
一人ぼっちになりたくない夜は
仲のいい友達と繋がってたくてても
なかなか忙しい世の中に生きてる僕らは
いつもつるんでなんていられないのが現実
コンビニに出向き
手に取る数本のアルコールと
食べたいわけじゃないアテを手に入れて
顔なじみの店員さんと交わす
短い言葉
こんなシチュエーション今月になって
何回目なんだろう
居心地のいい場所に身体を預け
寝るまでの間に手に取る
便利な道具
結局逃げ込むSNSが一番気楽で
それでいて心地いい優しさを与えてくれる
歳も容姿も関係ない
同じ思いをほんの少しだけ共有出来て
時には笑い時には共に泣き
社会という贖えないものへの
苦しさを和らげるそんな場所でも
何かを見つけられる
この空と同じくらいの距離にいる
君と繋がってると感じられたら
生きにくいこの世界もほんの少しだけ
気ままに歩める


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み