窓のそばでの暴走

文字数 546文字

ここから飛び降りる!
ここ何階だと思ってんだ!

 奏野のしなやかな指からは想像もつかない力で掴まれた手首が、ちぎれそうに痛い。いや、それを通り越して、もう感覚がなくなっていた。

 そのせいだろうか、はやる気持ちの割に、頭は冷えていた。

建物の5階……いいだろ、僕がやる。僕が怪我すれば済むんだから。

 どっちかといえば、開き直りだった。さっき通っていった新島の身長と比べると、プレハブの体育倉庫は大人の男が何とかよじ登れそうなくらいの高さだった。

 それを差っ引いても、かなりの距離を落下することになる。

 だが、足からちゃんと落ちれば死ぬことだけはない……たぶん。

屋根壊したらどうすんの!
 それはあり得るけど、脅しにも何にもならない。
バイト代で弁償する!
やめとけ、郵便局のバイトなんぞいくらにもならん。

 構わない。それで井原が助かるんなら。後のことは後で考えたらいい。

放せ……ノート出すんだ、井原とバイトするんだ、それで最後に……。
 いや、それで井原が助かるんなら、冬休みいっぱい入院でも謹慎でもどっちでもよかった。告白のチャンスなんか、これから作ればいい。
やめとけ死ぬぞ!
 多賀に比べてボキャブラリーが乏しいのは相変わらずだったが、握力は物凄かった。手首が折れるんじゃないかと思ったくらいだ。
邪魔だ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遠田勝昭(とおだ かつあき)


自他ともに認める高校2年の優等生。内気でシニカルな割に、感情に任せて突拍子もない行動を取ることがある。ちょっとムッツリスケベ。

奏野弓(そうのゆみ)


 一見クールだが、脳に回る栄養までプロポーションに吸い取られた感のある高2女子。ワープロ操作が異様に早い情報処理部部長。正義感は強いが責任は取らないクラスの裏ボス。

多賀久平(たが きゅうへい)


 思考もスタイルもスマートな高校2年男子。合理主義者で必要なことしか言わないし、やらないが、仕事は早い。女性への観察も鋭いが、そっち方面はストイック。

井原佐紀(いはら さき)


 小柄で、実験中でも時々いるのかいないのか分からなくなるくらい物静かな高校2年の女の子。几帳面な化学部部長。頭は切れるがそれを表には出さず、困っている人を人知れずフォローするのに生かす、心優しく奥ゆかしい少女。

風間邦衛(かざま くにえ)


 人はいいが動作もカンも鈍い巨漢。高校2年生。訥弁でコミュニケーション能力に乏しく、付き合うには忍耐を必要とする。

新島真由(にいしま まゆ)


スタイル抜群で顔も可愛い高校2年生女子。性格のねじ曲がった女子グループのボス。自分以上に可愛く、男子にモテる女子をいびるためなら、肉体的・精神的にどれほどの労力も厭わないサディスト。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色