(三)‐11

文字数 392文字

 そして入院した。食欲は全くなかった。そのまま死んでしまいたかった。助けて欲しくはなかった。家族だけでなく恵美を失ったことで、自分の生きる意味が失われたと思った。
 でもせめて、もう一度、恵美の顔を見たかった。顔と言えば、以前病室で恵美を描いた絵のことを思い出した。すぐに見舞いに来た親戚などに絵のことを聞いたが、どこにもないという。そういえば、遺産相続の際、業者に絵を売らせたことがあったが、その中に恵美の絵も入っていたのだろうと思い至った。
 絵の行方について、病室からインターネットをつないで調べてみたものの、よくわからなかった。
 学生時代の恩師に電話で聞いてみたところ、西原七音という卒業生の先輩を紹介された。普段は美術館で学芸員をしているが、美術品関連の調査などもしているという。
 そこで、郁雄はこの人に絵がどこにあるか、そして買い戻してもらえるよう依頼することにした。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み