第1話

文字数 2,135文字

おっす、私、金剛咲良(こんごう さくら)! 運動スポーツ青春を燃やすナイスガールよ!!
ちょっと待って下さい! 運動もスポーツも一緒じゃないですか! というか、咲良さん、スポーツやらないじゃないですか……。
うん。冒頭の台本にこれ、読め、って書いてあるからね! ていうか、このくだり、必要なのかしらね……?
必要らしいわよ? 伝統的つかみの話術なんですって。
伝統分かんねえな!!
えー、そういう訳で、私、咲良ちゃんの従姉妹の翡翠美咲(ひすい みさき)と、私達の遠い親戚の子である訳アリ美少年の蓮くんとで、完璧美少女な天才ショタがダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!作品紹介をしていこうと思います。
長いタイトルですよね……。あ、僕が、天河蓮(てんかわ れん)です。(ぺこり)
講談社ラノベ文庫史上、最長タイトル背表紙にタイトルが入るかとか、社内システム登録に通るかとかで、相当心配されたらしいよ……。あと、未だに関係者が誰もタイトルを覚えられないらしいよ……。

で! どんなお話かと言うと……完璧美少女な天才少年がダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされるお話なの。

99%そのままですね!?
覚えられない代わりに、内容がほぼ分かっちゃうってところが、このタイトルの秀逸な所って訳よ!
ニャー。
知らない来た!?
……あの、この猫なにかしら?
この猫は、このチャットノベルの公式アイコンとして、デフォルトで設置されているやつですね。僕らの作品とはこれといって関係ないです。
どうりで知らないヤツだと思った! ていうか、普通、関係ない猫、勝手に入ってくる!?
作家のあとがきとかで、よく猫の話をするって、咲良さん言っていたじゃないですか。
うん……まあ……。
作家のあとがきで、別に作品と関係のない飼ってる訳でも何でもない世間一般の猫の話するの、咲良ちゃんとあと1人ぐらいしか知らないけれどね……。
咲良さんは作家で、作家としての立場で、創作上の怖いお話とかを聞かせてくれるんですよね。
怖い……かなあ?
他にも、蓮くんがゲーム作りを始めるにあたり、色んなゲーム業界の人が、色んな業界の怖い話をしてくれるのよね?
はい! 勉強になります。
やな勉強だな……いや、私も話、したけども。
ゲーム業界の怖いお話っていうと……、社屋でお仕事をしていたら、自動的にゲーム機が立ち上がって、長い黒髪の女の人がクケケケとか笑いだす、とかかしらー?
ボケてきた!?
何と言うか、ゲームを作っていて『ああ、こういう嫌な話あるよね』とか『こんな辛い体験した』とかを聞かせてくれるんですよ。
ボケ潰しの普通の返しを……。まあ、どの業界でも、多かれ少なかれある、業界裏話よね。
あ! でも、嫌な話ばかりではなく、楽しかった話とかも聞かせてくれるんですよ!♪
そうなんだよねー……でも、何か気がつくと、嫌な話の比率が高くなってくるよね、みんな……。それで、こういうタイトルになった次第なんだけどさー。
あれ、なんなのかしらね……?
なんだろな……しんどい話を誰かにしたくなっちゃうんだよ。
ニャー。
……。
……。
……。
……も、勿論、そんな怖い話ばっかりする訳じゃないのよ。我々がお姉ちゃんとして、蓮くんを甘やかして甘やかして、ダダ甘やかしまくっていくのよ!
はい……。
あれ? 蓮くん、元気ない? どうしたの? お姉ちゃんに話してみて、ん? ん?
み、美咲さん近いです……。
ああっ!! 私の蓮きゅんが、童殺服好きの餌食に!!
ちょっと! 私のイメージが損なわれるようなことを言わないで!? こういう服が可愛いから好きで着ているだけであって、別に変な意図があって着ている訳じゃないのよ!?
あの……、童殺服ってなんですか……?
……。
……。
ニャー。
何か、特に関係なく、合間合間に知らない猫入って来るのなんなの!? 何で、デフォルトで用意してあるの!? 別になくてもよくない!?
システム的に、何か1つセットしておかないといけない仕様、とかだったんじゃないでしょうか?
サイトの仕様説明を!?
蓮くんはプログラマーなんだものね。えらいえらい。(なでなで
プログラマーであるだけでダダ甘やかされる。そういう作品があってもいいよね……。
さ、咲良さんも頭を撫でてこないで下さい……。
まあ、こんな具合で、少年を甘やかす訳だけど、本編ではもっと童殺服並にエグい感じに甘やかすからね!
エグいって言わないで!?
そんな感じで、続きは、8月2日発売完璧美少女な天才ショタダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされていますで、会おうねー!!

完璧美少女な天才ショタダダ甘お姉ちゃんと業界仰天のゲームを創りながらゲーム作りの怖いお話を聞かされています!』だよ!! 大事なことなので2回言いました。

……こういうのって、最後、みんなで声を揃えて言うのがお約束なんじゃないのかしら?
あ、そこは、アイコンをまとめて3つ選択して会話を表示するという仕様がなくて、別途3人組のアイコンを用意する必要があって、急に用意が出来ない感じで……。
最後にサイトの仕様説明を!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天河蓮(てんかわれん)

本編の主人公、天涯孤独の身だが

二人のダダ甘お姉ちゃんズと出会ってから人生の向きが変わった!?

数学方面の《ギフテッド》を持つ。

翡翠美咲(ひすい みさき)

ダダ甘お姉ちゃんで新進気鋭の画家(そうは見えないが)

芸術方面の《ギフテッド》持ち。超巨乳。

金剛咲良(こんごう さくら)

ダダ甘お姉ちゃんでベストセラー小説家(そうは見えないが)

芸術方面の《ギフテッド》持ち。巨乳。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色