第97話

文字数 337文字

今日は市内で花火大会。
何度もみれば、飽きる。

神社にいき、絵馬を書く。
「作家になります」
年をとってもできる、体が動かなくても稼げる職業。
稼げないと彼女も奥さんもない。なにほざいてんの?って私自身が思う。

奥さんがお金のために働く。。。なんだかひっかかる。
昼はいなくてもよい。でも、夜ご飯を「今日、パートの日だからつくって」、
「洗濯しといて」って言われるのはすごく嫌だ。
夜は特に、お願いだから一緒の空間にいてって思う。

自由でいてほしい。
彼女らしくいてほしい。
夜パートにはいってほしくない。

私の住んでいる地域では同性婚の法律へ向け、徐々に前にすすんでいるようだ。
県営住宅、医療の問題。
はて結婚したいと思える人ができるかなあ。

でも、稼げる能力を先に磨かねば。
金で苦労は、させたくない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み