拷問技術者のルーチンワーク

文字数 1,327文字

うう……もう夜の1時じゃないか。今日もグダグダな進行だった。
本来だったら魔女を30体くらい拷問できただろうに。部長から急に呼び出されて炎上案件の対応に回されたせいで、5体もこなせなかった。前から危ないって言ってたのに、こんなギリギリで回されたってどうにもなんないよ……。
残りは明日の朝にやるしかないか。はぁ……何か月まとも寝てないんだろう。
辞めたらよくね?
ああ、魔女っ子。お前の拷問は明日にするから、今夜はそこで寝なさい。拷問はしごに括り付けたまんまでアレだけど。
退職したらよくね? 見てたけどさあ、おたくの職場まともじゃないよ。
うっさいなー、色々あるんだよ。子供にゃ分からんよ。
いやさ、あたしも2さいとはいえ魔女軍の兵士だからさ。結構キビシー職場っていうか、血みどろの戦場も見てきたわけだけど、ここよりマシだった気がするなー。
ウチは前線で捕まえた魔女がドンドン送られて来るからな。お前だって明日になったら拷問にかけられるんだ。拷問でプログラミングして従順に働くようにして、午後イチで家畜市場にリリースされる。
それが国家拷問局の仕事だわな。まあ、ウチは下請けだけどな。
人間ってのは面倒くせーことが好きだよなあ。ぱーっと殺しちゃってガーッといけばいいのにさ。
だよなー。お前ら、捕まえないで全滅させちゃった方が戦争が早く終わりそうだよな。
なんか、GDPとかそういうトータルの数字で見れば魔女を家畜化した方が儲かるんだろうし、おれもそれで雇われてるんだけどさ。たまに、何でこんな面倒くせーことやってるんだろうと思うんだよな。
くききっ、お前話せるヤツだね。名前なんてーの?
ピカールだけど。
あたしはルイズ。いーじゃん、辞めよ―よ。
そりゃ辞めたいけど、そうも行かないの。
なんで? お前独身だろ?
なんで知ってんの。
女の勘よぉ。いーじゃん、辞めちゃって別の仕事探せばさ。なんか不都合あるの?
ないけど、転職となると色々大変でしょ。ここよりいい仕事が見つかる保証もないし。
そんな風に続けてたって状況は変わらんでしょ。やりたい事とかないの?
ないね。全くない。

しいて言うなら、今はただ一秒でも長く……
ふわぁあ。一秒でも長く寝たい。
そんじゃあさ、一秒で転職終わらせてやるよ。だから辞めな。
はいはい、お喋りはここまで。タイムカード通して帰んないと。
ウチで仕事しないかって言ってんの。
はあ?
お前、なんか考え方が魔女っぽいところあるしさ。上手くやれるんじゃねえかなぁ。
何言ってんだよ。魔女のところで働いてる人間なんて聞いたことないぞ?
うん、普通だったらないよ。魔女は捕虜を働かせたりしないしね。

ところが、ちょうど一つだけ働き口があるんだなぁ。
第一、おれは拷問官だぞ。どっちかというとお前らの敵なんじゃないか?
ところが、ちょうどその拷問官を募集してるんだなぁ。資格、何持ってる?
国家拷問官二級だけ。
二級、じゅーぶんじゅーぶん。採用! はい決まり!
は? いや、まだやるなんて一言も……。給料出るの?
出るよぉ。世界の半分くらい出るよぉ。
マジかよ。福利厚生は?
万全だよぉ。ゆりかごから墓場までバッチリ。
やりがいは?
ありまくりよ。ブラック労働ぶっ潰せるぜ!
ぱねぇな。どんな仕事なの?
あたしの婿だ♪
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色