4.幸福がいいなあ

文字数 1,378文字

講師の影Ⓐ


 幸福指標について考えましょう。


 組織や社会きちっと回すため・管理するため私たち計画やルールを作りました。

2021/07/19 02:00
(記事文責) 童牛


氏がお述べの幸福指標を考えてまいります。

幸福目的なのか手段なのか条件なのか‥これは一先ず置いておきます。


この指標は「組織・社会・きちっと回す・管理する・私たち・計画・ルール」ですね⁉

自分自身の間違いに当人は滅多に気づけませんから、今はこれで進めます。

2021/07/19 02:22
どう説明すればアナタに伝わるだろう。私の思うところは()うに解決ずみのアナタかも知れないが...女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります(2021/2/3)とJOC会長(当時)・ 森喜朗氏が述べた発言で日本中のメディアの顰蹙(ひんしゅく)を買った問題なんです。


私には絶好のチャンスと思われた森発言でしたが、氏の謝罪・発言撤回・辞任で騒動は収束したようです。大事なこと‥チャンスは生かさなければ勿体ないのでないでしょうか?今回・ここで()の事件に触れるチャンスが私・童牛(どうご)に巡ってきたと理解して語ります。


私は森喜朗氏を嫌いでなく、女性も嫌いでなく、日本のメディアの事情には配慮するし‥なによりあなたと心が通じると好いなあと思っております。当然ですが「幸福の指標を語るうえで重要なキーワードになりそう」と思えばこそドラマ展開を考えたのです。


とうぜんお分かり戴けていると思いますが、森氏(の影)の発言は(森氏の)影の発言でしかなく、森氏に微塵の責任も有りません。それではよろしくお願いします!

2021/07/19 11:17
話題の男性の影Ⓐ


女性がたくさん入っている理事会は時間がかかります。


(心の声)なぜだかお分りですか?

2021/07/19 14:28
マスコミ世論


joc会長が女性の悪口を言ってますよ

国民のみなさん!どうしてやりましょうかね?

2021/07/19 15:01

童牛


(独白)

世間が騒がしいなあ、こんどはナンなの?

「女性がたくさん入った会合は時間が掛かる」って発言が物議(ぶつぎ)(かも)してるのね。いや、物議は醸されていないのかな。なにせ人々の議論を呼んでいないだろ?


それでマスコミの根拠は何なの?

この発言だけ?それでこの発言は女性蔑視なの?馬鹿馬鹿しい。

このオカシナ屁理屈を言った者は堂々と説明しなよ。責任感を持ってないのか?

2021/07/19 15:13
話題の男性の影Ⓐ


(独白)

女性尊重の意識の有る無しの問題だろうな。

私が女性蔑視でないことを家族は実感してる積りですよ。

そもそも時間をくう職場は女性蔑視になるのか?馬鹿馬鹿しい。


国民の意識を()くリードするのは大人(おとな)の役目だよ‥私はその先駆者(せんくしゃ)になれた?

ま、一人だけでも目覚めていたら(よし)とすべきかも知れない。

2021/07/19 15:33
これらのフレーズを根拠にするとき、

私には話題の男性の影Ⓐ氏革新主義思想の可能性を否定できない。

対してマスコミ世論伝統主義思想と云うことになる。

伝統主義は過去を()しとするから変革を望むことを知らない。

革新主義は現状を更に良くしようと願って変革の方向を皆と語りあい探ることになる。


結局、皆と語りあおうとしない存在は伝統主義思想に毒されている‥これ童牛(どうご)の思想ね。

幸福を考えるには幸福の指標を考えるべきで、「変化の時代」を考え・語り合わなければならない。これは前の記事・東工大教授の意識になかったっけ?これでテーマは無事に(つな)がった?

2021/07/19 15:58

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

童牛(どうご)  詠んだときは皆おなじ(やわらげる)」です。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の

ここではのやるべき殆んどを替ってに務めます。

お助け影忍・風 参!

 ・どこからとも現われて話題中の人物の代弁をする

 ・発言内容に関してはとうぜん風忍・影自己責任


(経歴)

✦nhk視点論点「指導者から変わる育成方法」の講師/サッカー指導者・佐伯夕利子氏の影

✦nhk視点論点「心の窓をいっぱいあけて」(講師/太田治子氏)で「放浪記」の林扶美子の影

イコンicon

古伝の語り手(の影)


(経歴)

✦シェヘラザードの影

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子だったって‥口癖、直すのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)という立派な名前をもっているから出生(でしょう)は好いと思う。以前に言葉が災いすることがあるから『人の悪口だけは言わないほうがいいよ』って親切心から教えてあげて逆に私のほうが説教されたことがあり、それで口は禍の元だから今後も気をつけなきゃって思った記憶は忘れられない。


私・(たか)の心を読んだ? 読んでない? そんな感じの存在。その実態は 妖精? 魔女? 邪悪?あるいは‥

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

女性Ⓐ

外界から阿龍門 稜(おりゅうと たか)の都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す女性‥すなわち恩人


(経歴)

女性Ⓑ

外界から阿龍門 稜(おりゅうと たか)の都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す女性‥すなわち恩人


(経歴)

✦永田洋子ひろこ(イコン)

講師の影Ⓐ

このステージの講師役を演じます


(経歴)

✦東工大教授・矢野和男氏の影。NHK視点・論点:幸せの指標の中で「変化の時代

ネタ元男性の影Ⓐ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

✦東京五輪/パラリンピック大会組織委員会会長・森喜朗氏の影

ネタ元男性の影Ⓑ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓒ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

壽佐袁(すさお)

ここ「ナンでもカンでも好いですか❢」の総責任者です。

阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

ネタ元男性の影Ⓓ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓔ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓕ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

マスコミ媒体

 国民世論の有力な形成者


男性Ⓐ

都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す‥すなわち恩人


(経歴)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色