フカシタバコ

文字数 328文字

人差し指を上唇に、中指は下唇に添えてふーっと息を吐く。
タバコを吸うと落ち着く、なんていうけど。
あれ、嘘ね。
だって全く静まるところを知らないこの鼓動がその証。
単なる思い込みよ。

付き合っている彼に階段下に呼び出されて。
ふいに、キスをされた。
肩を掴まれて抵抗なんてできなかった。
彼には伝えていなかったが、ファーストキスだった。
年頃の女の子が自分から明かす訳ない。

小楠 彩は屋上で、甘い余韻に浸っていた。
放課の終わりを告げるチャイムが一つ、二つ。四つ、三つと鳴った。
同時に国語の先生がドアを開けて、彼女を見つけた。
「授業はじまるわよ」
「さぼってみたい気分なんです」
「あなたが?珍しいわね。そんな煙草をふかすふりまでして」
「そうね、出来るならもう一服したい気分だわ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み