【進行・キャラ紹介】

文字数 2,979文字

当日の進行はこちらで行いますよー。
こんばんはー、ロリロリさん。
さすが早くからのご登場! 気合いが入ってますね。(`・ω・')
如月さんが競技者なので、今回は僕が司会進行です。
よろしくお願いします!
如月真琴、ログインしました!!

ロリロリさん、よろしくお願いします!

今夜はたくさん楽しみましょう!!



ヤドナシさんも、司会進行ありがとうございます!

如月さんもこんばんは〜。
100回目の試合ということで司会緊張していますが、今日も一つよろしくお願いします!
ふふふ……私の勇者は一筋縄ではいきませんよ?
10時になりました!
これより、ダンゲロスSSを開催しまぁあああす!!
今日は何とTM版ダンゲロスSS100回目の対戦だぁーー!
盛り上がっていきましょ〜ぉおおおおお!!!
いえーーーーーーい!!
まずは競技者紹介から!
プレイヤーその1、如月真琴選手ぅーー!
10代にしてダンゲロスSS大賞を受賞したベテラン作家!
おめでとうございます! 今日はその実力を余すとこなく見せてくれるに違いない!
いったいどんな勇者を連れてきたのかーー? 期待が高まります!!
色々あって処理が追いついてませんが、いつもどおり頑張ります!!


対するプレイヤーその2、脳内☆ロリロリ楽園幻想選手ぅーー!
チョコチーズケーキに犬神家と言えばこの人!
メタとカオスを使いこなす予想のつかないSS作家
今日は魔王として思う存分、世界をチョコチーズまみれにしてくれぇええ!
それではルール説明に移ります!

初観戦の方も、じっくり読んでいってくださいねー。


22:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

24:30になったら二人は執筆を終了します!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

異世界ダンゲロスSSでも根本的な部分は変わりません。

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意です!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはしない!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるので、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録をお勧めします!!


そして今夜は映えある異世界ジャンルもの勝負!
如月真琴さんは前回から転じて勇者をモチーフにしたキャラ、
ロリロリさんは魔王をモチーフにしたキャラで戦います!
優れた作品は共幻社より電子書籍化の可能性もあるから頑張ってください!


それでは、本日のキャラクターに登場してもらいましょう!

どうぞ!

(今日は2時間SPです……! 終了時間は24:30ですのでお間違えなく!)

「愛で世界を救っちゃいます!」



愛と勇気の無敵女神

○ジルハルコン・メイプルシロップ

性別:女



いつも天上を騒がせている、生命の誕生を司るおてんば女神。

愛が満ちるとき世界から争いが無くなると本気で思っている。


世界各地で「ジルちゃん様」の愛称で信仰されている、れっきとした神柱の一本。

よく下界に降りては愛の布教と称した握手会を行い、

ファンを増やして帰っていくが、ちゃんとした女神。

たまに吟遊詩人と間違われても女神。

お酒が大好きジルちゃん様。

村の酒場で騒いでいる姿も目撃されている。


魔王が現れ世界に闇が満ちたとき、

彼女はその動向を注意深く見守っていた。

他の神々から止められているため彼女自身が動くことは出来なかったが、勇者や魔王が争いの果てに傷つくことは無いか心配だった。

どちらが死ぬことも許してはおけなかった。


しかし――待てども待てども魔王に立ち向かう者が現れない。

この世界の住民は臆病だった。謂れのない憎しみに怯えていた。

やがて痺れを切らした彼女は神々の静止を振り払い、再び下界に降り立つ。


魔王と民が平和に暮らせるその日まで、ジルちゃん様が世界を救う!!




能力名:アイ・シールド・インフィニティ

愛する者からの一切の攻撃を無効化する能力。

彼女が愛することに決めた対象からの

あらゆる殺傷や魔法などの悪い影響を受けなくなる。


また、彼女の攻撃で傷ついたあらゆる生物を任意で再生させることも出来る。

すでに死んでいる魂さえ、即時に蘇生される。

愛さえあれば誰も傷つくことのない――彼女の望んだ世界の叶え方。




戦う動機:魔王と一杯交わすため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴

失礼! 今直しました!
そしてロリロリさんもやっぱり10代だったか!
今夜はティーンズ同士の因縁対決だ!
新キャラだと思った私の期待を返して……!!

愛のゴリ押しでねじ伏せてやりますよぉぉぉ!!

あ、ちゃんと設定変わってる。良かった……。

でもアリスちゃん対策は全く考えてなかったので悩むぅ!!

うぉお! これは……!?
神vs神の戦いだぁーー!
温厚なのかサディストなのか、とにかくヤベー奴と無敵すぎる女神な女神!
これはもう世界がひっくり返る予感……。

執筆は22:30から! しばし転生までお待ちを!!
お疲れ様でしたー!!

未完の中で彷徨っても、悔いの無いSSでした!

だってあれ以外の終わらせ方が見つからなかったんですもん!!

お二人ともお疲れ様でした!
どちらも壮大な物語展開! 100回目にふさわしいスケールの戦いでした!
さて、これより先はお待ちかねの投票タイム!
勝敗が決まるときです!
読者の皆様は「面白いと思ったSSの作者」のキャラクターに投票をお願いします!
セリフ投票も引き続き受け付けているのでお忘れなく!
締め切りは37分!
この世界の勝敗を決めるのは、あなたの一票です!
投票はそこまで! 集計タイムに移ります!
ロリロリさんのネタ量は相変わらずすごい!

モンハンネタとか使いたかったぁ……。

まずはセリフ投票から!
1位(6票)
「ああっ、よく知らない人が死んだぁ!今からでも間に合いますかね!?近々書籍化するんですか貴方! すごいです、愛しちゃいます!!」……如月真琴

よってセリフを制したのはぁああああ……如月真琴選手ぅううーー!
愛の成せるコンビネーション!

私も書籍化させませんか? あ、ダメ? ……そうですか。

続いてストーリ投票!
1位 ジルハルコン・メイプルシロップ(7票)

よってストーリーも制したのはぁああああ……如月真琴選手ぅううーー!
したがってこの勝負、如月真琴選手の優勝だぁあああああーーーー!!!!
おめでとうございます!
前回に引き続き、圧倒的なセリフ票でした……これだけ多くのセリフにこれだけ多くの票が入るなんて……恐ろしい人だ。

ロリロリさんも豊富なネタと楽しそうな執筆に心くすぐられました! 

第100回にふさわしい熱い戦い、二人ともありがとうございましたぁーーーー!!
うわあああい、ありがとうございます!!

あんな迷走だらけのオチでも、許されました!!

ちょっと肩の力入れすぎましたね。何はともあれ、完走!!


ロリロリさん、対戦ありがとうございました!

アリスちゃんはやっぱり強い! あれは勝てません!!

いつも楽しい勝負をありがとうございます!!


ヤドナシさんも司会運営お疲れ様でした!

ほんといつも助かってます!!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「愛で世界を救っちゃいます!」



愛と勇気の無敵女神

○ジルハルコン・メイプルシロップ

性別:女



いつも天上を騒がせている、生命の誕生を司るおてんば女神。

愛が満ちるとき世界から争いが無くなると本気で思っている。


世界各地で「ジルちゃん様」の愛称で信仰されている、れっきとした神柱の一本。

よく下界に降りては愛の布教と称した握手会を行い、

ファンを増やして帰っていくが、ちゃんとした女神。

たまに吟遊詩人と間違われても女神。

お酒が大好きジルちゃん様。

村の酒場で騒いでいる姿も目撃されている。


魔王が現れ世界に闇が満ちたとき、

彼女はその動向を注意深く見守っていた。

他の神々から止められているため彼女自身が動くことは出来なかったが、勇者や魔王が争いの果てに傷つくことは無いか心配だった。

どちらが死ぬことも許してはおけなかった。


しかし――待てども待てども魔王に立ち向かう者が現れない。

この世界の住民は臆病だった。謂れのない憎しみに怯えていた。

やがて痺れを切らした彼女は神々の静止を振り払い、再び下界に降り立つ。


魔王と民が平和に暮らせるその日まで、ジルちゃん様が世界を救う!!




能力名:アイ・シールド・インフィニティ

愛する者からの一切の攻撃を無効化する能力。

彼女が愛することに決めた対象からの

あらゆる殺傷や魔法などの悪い影響を受けなくなる。


また、彼女の攻撃で傷ついたあらゆる生物を任意で再生させることも出来る。

すでに死んでいる魂さえ、即時に蘇生される。

愛さえあれば誰も傷つくことのない――彼女の望んだ世界の叶え方。




戦う動機:魔王と一杯交わすため。




イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴


「可愛い魔王だと思った?残念、アリスさんでした^^」



~祀ろわぬ荒神にして神殺しの魔王~

神魔=アリス=ナイトメア



【性別】

見た目はつるぺた幼女だがポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無い。(見た目は11歳くらいの幼女)


【年齢】

実際のところ本人にもよくわからない


【特殊能力(?)】

《異常の設定者・アリス》

「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶うの」

ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。

全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。

『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。

万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで発動できる。

【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。


『装備中の【デフォルト設定】』

・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。

・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。

・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。


【設定】

作者の趣味を色々と凝縮した結果、これ以上ない程に痛々しい厨二チックなデザインと設定を携えてしまったやべーやつ。

前世では魔女をしていたが死に際に神を介さず自力で転生した上に『旧世界』を丸ごと破滅させて『新世界』の生成を促したやべーやつ。

親友の亡骸と全異世界中の生命力を使って不死身で最強の人形を創り出したやべーやつ。

本来は物語の作者のみが所持することを可能とする筈の《設定》という実質最強のチートを使いこなすやべーやつ。

筋金入りの悪食なうえ、身体の背面側から【暴喰器官】という名の触手が何本も生えており、それを使って口から食べられない大きさの物を貪り喰らうやべーやつ。

5連続で「やべーやつ」と書かれている割りには以外と温厚な性格。(しかし極度のサディストなので注意が必要)

特にチョコレートとチーズが大好物で、それを両方使ったチョコチーズケーキがマイブーム。

最近ではよくトークメーカーのダンゲロスSSに姿を現す。


【魔王としての側面】

魔王といっても実際に現在で悪さしている訳でなく、前世で色々とやらかして(堕天して神界から死の世界に追放されてたり激昂に任せて神々を世界ごと喰い殺したりして)その悪名故に魔王と呼ばれてたりする。

テンプレの魔王のそれとは違って決まった魔王城(テリトリー)を持たず子供に扮して世界を自由に旅行していて、魔物(取り巻き)の大群を従えている訳でもなく従者(?)も一人しか居ないし、世界征服などの目的があるわけでもなく、自由気ままに従者と仲良く旅をしてるといった具合で魔王にしてはかなり歪な設定になっている。


【戦う動機】

(勇者が)なんかこっち来た^^


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王!

脳内☆ロリロリ楽園幻想


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色