プロローグというか自己紹介というか

文字数 1,156文字

 こんにちは~。俺の名前は翔。木良学園の高校2年C組。ちなみに髪の毛の色は基本黒だけどちょっとだけ茶色。髪質は比較的おとなしい感じだけど先っちょで少し曲がってる。あまりにも地味な天パだ。髪型はどちらかというとペタッとした感じで男子の中では平均よりちょっと長いくらい。運動はまぁ~中の下。あと、好きな食べ物は刺身だけど貝類は苦手。磯の香りはマジで許さないタイプ。で、趣味はゲームだったりネット閲覧最近は知り合いに勧められて「ハリケーンアイランド」というオープンワールドゲームを遊んでいる。ほかには…

「誰としゃべってるんですか?」

「⁉」

「独り言してるとこはじめてみましたよ~」

 …ええと、説明すると今出てきた人は後輩の朝美。とにかく元気が売りである。髪は黒髪ロングのストレートで長さは肩にちょっとかかるぐらい。感じとしては清楚系だろう。ちゃんと見とかないといつ何をしだすか分からないキケンな子。ちなみに、名前の由来は朝に生まれたから「あさみ」らしい。…じゃあ夜に生まれていたら「よるみ」だったのだろうか…まーどっちにしろ、彼女のことなのであまり深くは考えないだろう。

「あっ、二人ともここにいたんですか」

「何話してたの~?」

 うげっ、残りの二人も今来たか…順番に紹介すると先にしゃべった方が後輩のこう。漢字でどう書くの?って思うかもしれないが、名前の部分に漢字は使われてないらしい。いつもいつも驚かれて少し疲れるって前に言ってた。見た目は真面目な感じで見た目通り言葉使いこそ丁寧だが、たまに変なことを言い出す。頭の中どうなってんだ…でもって最後の人は千早。同級生で去年同じクラスだった。まあまあノリが良いのが特徴的。髪はどう見てもカールをかけているが、本人は天パだと言い張っている。髪型はサイドテールに遅れ髪。長さは肩に触れないくらいになっている。どうやら少し古臭いのが好きらしく、ゲームもちょっと前の「ポケットアドバンスト」を好んでいる。…確かあれ、まだバックライトがないと暗いとか言ってた時代の代物だぞ。ゲームの容量的にも今のヤツの方がいいと思うけどな〜。また、休日はクラブとかああいうカンジのところに通ってはパラパラとか見る人が見たら懐かしく感じるようなものを踊っているらしい。ユーロビートとか未だにやってるとこまだあるのかな~?

「やっぱ翔の調子おかしいね。ウチの持ってる風邪薬渡そうか?」

「ちゃんと飲み合わせ気をつけてくださいよ」

「いやなら私が飲みますよ」

 …毎日こんな感じ。しょーもないけど、にぎやかだし俺はけっこう好きな方だ。この4人組でいろいろわちゃわちゃやったり、人助けしたり、でもやっぱりわちゃわちゃしたり、そんなこんなでいろんな人と知り合ったり戦ったり…そんな感じかな~。まあ、今後はよろしくね~。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

No.1 翔

この作品の主人公。木浪高校の2年C組。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み