仇花

文字数 1,642文字

その手の怪我、どうしたの? バラの棘でも刺さった?
これ? 大丈夫よ、もう終わったから。貴女こそ、具合が悪そうだけれど
分かる? なんか数日前からダルさがとれなくって。ストレスかしらねぇ……。何か効きそうなハーブとかない?
リラックスしたいなら、これね。はいどうぞ、自家製カモミールで作ったハーブティーよ
ありがと。うーん、いい香り。庭でハーブが摘めるなんていいわよねぇ。いつ来ても見事に花咲かせちゃってまあ、個人宅の庭とは思えないわー。ここで過ごしたらストレスなんて感じなさそう
ひどいわ、私の悩みを知ってるくせに。もうすぐ解決するところではあるけれど
悩みって、例の花泥棒よね? 解決ってどういうこと? とうとう監視カメラでも付けたとか?
いいえ
そうよねぇ。盗まれるのは悔しいけど、ご近所の心象だとか費用だとかを考えたら、監視カメラをつけるぐらいなら鉢植えを買い直す方が安上がりだもんね
鉢植えだって安くはないのよ
分かってるわよ。じゃあどういう方法で解決したわけ?
私、泥棒のことを先生に相談したの
またあの胡散臭い占い師?
もう! 失礼よ
いい加減なアドバイスしかしない役立たずでしょうが
先生を馬鹿にするなら、この話はもうおしまい
こっちは騙されやすいあなたのこと心配してあげてるのよ? あの女のインチキを暴いてやるから、ちゃんと全部話しなさい
的確な助言に相応しい対価をお支払いしているだけよ。いいわ、先生の正しさを証明するために教えてあげる
入れ込んじゃってまあ……
悩みを話したら、先生が花の種をくれたの。ほら、あそこにあった花。今はもう無いけれど、覚えているでしょう?
あー、アーチの下にあったアレ? 名前は知らないけど、キレイで珍しい花だったわよね
そう、特別な花なのよ
何がどう特別なの? まさか、毒があるとか、違法な品種だとか、種にGPSが仕込んであったとかじゃないわよね? 法に触れるようなこと勧められたら警察に訴えなさいよ
どうしたらそんなことを思いつくの。違うわ、先生がおまじないをかけてくださった種なのよ。育てるには人の生き血が必要なの
そっちの方がよっぽど突飛じゃない! 大体人の血なんてどうやっ……て、まさかその怪我
そうよ
どうかしてるわ……
大袈裟なものじゃないのよ。一日一滴で十分だから、針で少し突くだけだもの
血なんかあげちゃって、よく枯れずに育ったわねぇ
逆よ。あの花、血をあげないとすぐに枯れてしまうの。盗まれてもう4日目だから、とうに枯れてしまっているでしょうね
それ、何の意味があるの? 盗ってったのにすぐに枯れちゃってザマアミロってこと?
言ったでしょう? おまじないがかかっているって。あの花はね、枯らした者を枯らしてしまうんですって。花が枯れてから7日後に、花を持ち出した人間も衰弱して死ぬのよ
……おまじないっていうか、呪いじゃない? どっちにしてもありえないけど。いよいよキナ臭い話になってきたわね。あなた、花泥棒に呪いをかけたつもりでいるわけ?
ええ
ハッ、馬鹿馬鹿しい。例の先生に騙されてんのよ。そんな紛い物のために一体いくら支払ったの?
あら、信じないの?
信じるわけないでしょ。そんなのに騙されるようになったらオシマイよ。あなたってば昔っから抜けてるんだから。ホント救いようがないわね
もう、そうやって馬鹿にして。すぐに先生が正しいと思い知ることになるんだから
はいはい、そうでしょうとも
抜けているのは貴女の方よ。まだ気が付かないの? 数日前から調子が悪いって、自分で言っていたでしょう?
っ!?
その首や手の皺、まるでお婆さんみたい。顔の染みだってお化粧で誤魔化しきれていないぐらい酷いじゃない。本当にストレスが原因なのかしら? ふふっ、誰が正しいのか、3日後になればはっきりするわ
あ、あんた……
貴女ったら昔からいつも私の物やお金を勝手に持ち出したり、彼を誘惑して奪ったり。もちろん気付いていたわよ。言わなかっただけ。ただより高い物はないのよ。今までの分、まとめて代償を支払ってちょうだいね
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色