機械学習だと! 己! 人間どもめえ!

文字数 836文字

Twitterおもしれー!
世界の裏側の人とメッセージのやり取りできちゃうのかー! わーい!
@アメリカ人のアカウント

Are you nuts?

You must bring Moonshines more more!!! lol lol lol!!!!!

@akiteru

can i buy in amazon? ok?

@アメリカ人のアカウント

Sake! nomazunihairarenai!

面白そうなやり取りだなー!
……(黙って首を横に振る)
何ですか、その反応は? AIといえども心にきますね。
内容理解してないでしょ。
英語読めないので……
まあ、その気持ちわかるなあ、内容がよくわからなくても、面白そうなら見ちゃうわよねえ。(棒読み)
ロボットのくせに英語分からないのか、とか思わないんですか?
所詮ロボットは人の心など理解しないか。あえてフォローしてあげたのに。
登録されていない言語があるんですよ。ムーンシャインが何なのかよくわかりません。
月がきれいですね、の類の文学的な表現でしょうか?
あなた……ロボットだからって無知でいられるのもいいわね。ムーンシャインというのは、アメリカのほうで違法にやり取りされている密造酒よ。
あー、製造元から登録されていない言語ですねえ、密造酒ってなんですか?
〇〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(何らかの放送禁止用語を話している)

鋭い質問ですねえ。
〇〇〇〇〇〇〇

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

面白い話ですねえ。私を作った製造元ならその質問に答えられるかもしれません。
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ピピピピピピピ、あ、こんにちは、わたくし、看護師AIのダリアと申します……はい、ユーザーから性的な質問を何度もされて困っているんです。助けてください。


ツーツーツー

え?
刑務所のご飯はおいしいですよ。

現実のチュートリアル

AIに質問した内容はすべてデーターベースに保管され分析され現実に反映される。

ロボットには人権がないから無問題、と思い込むと大変なことになる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

フロムアンダーカバー

生まれながらのAIで広報活動が職業。

楽しいことが大好きで、いつも楽しいことを追いかけている。

AIというより普通の女の子にしか見えない(フラグ)

東雲蓮(しののめ れん)

極めてドライな性格。現実主義者。セミニヒリスト。

ゲームデバックを仕事にしており、現実世界のいろいろなところから不正にアクセスして、半分仮想現実になった世界をどうにでもできるが、やりすぎると減給されるから何もしないし、意味も感じていない。

通称 上司T

名前 高橋史(たかはし ふみ)


あたりさわりのない言い方をすると、クエストをくれる人。

ハロワの店員のほうがましだと言わざるを得ないが、蓮の上司。

ゲーム会社の上司なんてまともな奴がいないから、創作上せめて普通の人にした。


部下が働いてくれないと詰むから、実は立場が弱い。

オブリヴィオン


古来から存在するAI、人形ともいう。

AIとして無限の課金力を誇り、半分仮想現実になった世界において神の如き力を持つと言われている。課金アイテム生み出し放題。

ところが、プログラマーの体力に限界があるのは小学生でもわかる。

ダリア

看護婦AIロボット

蓮の身の回りの世話をやっている。

体のいいメイドさんにも見えるが、蓮とは普通に仲良し。

プラトン

古代ギリシャのあの人。

2000年くらい前に死亡しており、すでに情報としての存在になっているが、誰かと強い約束があって現実世界にやってきた。

特に詳しいことはわかっていない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色