結びの言葉

文字数 675文字

 さて、本当に長々と語ってきましたがそろそろお開きといたしましょう

 このエッセイは基本的には繋がっておりませんので、お好きなページや気になった項目からご覧になって結構です
 また私は専門科でもありませんし、特別な資格も有しておりませんことをあしからずご了承ください
 興味がなくはないのですが、資格を持つと責任が生じますからね
 どうしても、個人的な意見や嗜好を発言しづらくなります
 それに紅茶に関しましては国家資格と呼べるモノがありませんので

 こんなことを言うのもなんですが、このエッセイは半分以上は自分の為に書いた代物です
 正確には『昔のモノを書き直した』ですが
 やはり、知識も嗜好も変わっていて中々に興味深かったです
 
 とりあえず、知っている知識と使える知識の判別
 時代によって変わった事柄、新しく生まれたモノ
 そして、相変わらずケーキと紅茶が大好きだということ
 当たり前のことからそうでないことまで再確認できて個人的には満足です

 それでは、皆様も楽しい紅茶とケーキのマリアージュをお楽しみください
 自粛を余儀なくされる昨今だからこそ――
 自宅でできる『ちょっとした贅沢とオシャレ』は大事だと思います
 そんな些細なことでも人は存外救われるものです
 いわゆるうつ病や認知症の方は様々なことに興味がなくなって、オシャレも贅沢もしないと言いますので
 
 そして、ケーキも紅茶も生活には必要ない嗜好品
 だからこそ、それは自分が幸せになる為のきっかけになるはずです
 たとえ、ケーキや紅茶でなくとも――
 そんな素晴らしい巡り合わせ(マリアージュ)に出会えたら素敵だと思いませんか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み