あとがき

文字数 594文字

 「竜蹟碑と創造神」
 「天位議会とルシファー」

 この二つをテーマに、諸説がある中から私の信じる一説を書いてみました。

 「創造神は後世を憂い竜蹟碑を残した」と考察しました。

 アークワンは、ガチャで登場した時に俗称だと知って、二次創作の作品に登場させるタイミングを狙ってました。一つの方舟竜=アークワンでは、寂しいので足してみました。いかがでしょうか? 参考にしたのは落語の話です。

 「ルシファーとミカエル」、「ルシファーとベルゼブブ」の関係性は諸説があり、どれを採用するか悩みましたが、これにしました。

 「ルシファーとミカエルは双子」、「ルシファーとベルゼブブは天使であった頃からの縁」と考察しました。

 本来のルシファーは大罪人(天使)なのですが、かなり美化してみました。

 ルシファーとベルゼブブのラブコメを書いていくために、どの辺りから縁を与えるかを考えました。
 魔界で出会うより、天使であった頃からベルゼブブはルシファーに片想いをしていた。一途な片想いの方がいいのかな・・・と。
 ゲームの方ではスキルダウンを強要されているベルゼブブですが、私の小説ではラブコメスキルUPで彼女のファンを増やそうかなと思ったり・・・。
 たまには乙女チックなベルゼブブも、いいのではないでしょうか?

 また新たな考察のネタが出現すれば、チャレンジするかもしれません。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み