青春のさかな

文字数 373文字

青空に泳ぐさかな
釣り竿片手に
昔の私が
和煙草の銘柄を
叫ぶように
今の私を呼んでいる

チン と
温まった赤ワインに
幼いあなたの唇を想像上のベッドに閉じ込め
 て
今年も色を塗るしかないのか
嘘っぱちで
やけっぱちの
いかにも安物といった感じの
下卑た性欲に

裏切者
そうだ 俺は裏切者だった
真夜中がやってくるたびに
仲のいい人順から縁を切っていった
手探りで拾い集めた
生活の知恵をドブに捨てるように
友と名のつくものを捨てていった
おかげで
無数に広がった希望とかいうやつの
ただ眺めているような
くだらない概念を忘れることができたよ

今年もまたすぐに終わるさ
渇いた笑い、自己中心的、無政府主義、圧縮
された期待、明け方の不透明な投資、徘徊す
る柔軟性、不老不死の悲しい欲情…

ようやくだ
水が聞こえる
煙草の煙に泳ぐさかな
青い世界をうねうねと渡っていく
唇が赤く染まっていく
ああ 風船が飛んでいった
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み