hacker

文字数 1,736文字

ね、「プーカ」のギルドハウスってここで合ってる?
はい、そうですけど。
何かご用事ですか?
ええ。単刀直入に言うと、アルテミスについて。

あなた達、アレについて調べてるって聞いたわ。

何か情報があるんですか!?
あるわね。あるけど、あなた達には教えられない。
……ええと、なら何の用事ですか。
アルテミスについて調べるのはやめなさい。

今日はその忠告に来たの。

……何故ですか?

アルテミスがハッカーか何かだからですか。

……そうね。まあそんなような物ね、アレは。

ハッカーと関わるのは、特にこのダイバーズ世界においては危険よ。

ダイバーズ世界は普通のインターネットとは違うの。魂を繋いでいるから、直接命の危険に繋がるということもある。

……でも、貴方もハッカーでしょう?

その角、一般のユーザーではつけられないですよね。

僕たちには貴方のユーザーネームを運営に通報することも出来る。

技術があるからって威張るのは間違っているのではないですか。

ご名答、私はハッカーよ。自分のアバターをイジるくらいワケない。

けれど私はこれでも良識派なの。ハッカーにはもっと目をつけられたらマズい人種もいるのよ。

アルテミスとその周囲は特に危険なヤツがいるの。

そういう輩とは違って、私には少なくとも害意はない。

貴方たちが触れてはいけない部分に触れようとしていることを忠告に来ただけなの。

……ね、悪いことは言わないわ。アルテミスの件からは手を引いて。

……そして出来ればだけど。

これから二度とダイバーズ世界に来ないほうが良いわよ。

ちょっと待って下さいよ。

アルテミス関連がヤバいのは分かります。

その忠告は有難く受け取りますけど、なんでダイバーズそのものがダメなんですか。

……そうね、そこを濁したら気分良くないわよね。

ハッキリ言うわ。

スピリット・コンバータには脆弱性があるの。

分かる? セキュリティ上の危険があるってこと。

さっきも言ったように、ハッカーならユーザーネーム一つから貴方たちの魂を特定して、攻撃をすることが出来る。

しかも、攻撃の手段は一つじゃないわ。

肉体と魂のリンクを切ることも出来る。魂に多重アクセスしてパンクさせることも出来る。

その脆弱性をSDEに通報すればいいだけでしょう。

改善さえされればダイバーズに不安はない。

良識派と言うなら、貴方がそれをやるべきなのでは?

残念だけど、このセキュリティホールは意図的なものなの。

SDEはあえてその穴を塞いでいない。

最新鋭の技術だからね、まだ審査の体勢も十分ではないのよ。

SDEがダイバーズを運営しているのには、自社の利益だけではない目的があるの。

そこまで聞かされて黙ってはいられませんよ。

僕たちなりに調べて、SDEが本当にそのつもりならその事実を大々的に公開して……。

やめておきなさい。

探るということはこの世界では探られるのと同じことなの。

正道から調べる時、必ず足がつくのがこの世界よ。

ちょっとでも探りを入れた段階であなた達は消されてしまう。

そんな、まさか……。
バカみたいな言葉だけど、あえて言っておくわ。
SDEは悪の組織なの。
男の子なら見たことあるんじゃない? 日曜の朝の、ヒーローもの。

大抵敵組織みたいなのがあるじゃない。

でも、現実にヒーローはいないわ。

貴方たちもヒーローにはなれない

SDEという組織に対して私たちはあまりにも無力なの。

冗談じゃないのよ、これは。私と一緒にSDEを打ち倒す計画を練っていた友人も死んだわ。

私、これでも名の知れたハッカーだけど、それでも及ばないの。

無謀な戦いはしないのが正しいわ。分かるでしょう?

……それでも、看過出来ません。

貴方がSDEを倒す計画を立てているなら、それに協力する形でもいい。

僕たちに出来ることはないんですか。

おいタキ、どうやら冗談じゃないぞ。

仕方ないさ、手を引こうぜ。

何だってやります。

貴方が言うように人命が本当に危険なのだとしたら、僕は……。

……何でもするのね。

じゃあ私にその「何でもやれる」ってところを見せて証明して頂戴。

それが出来たら私の計画に加えることも考えるわ。

やります。何でも言ってください。
はあ。こうなったタキはどうしようもない。

俺も付き合いますよ。

――じゃあ最初の条件。迷宮区600層にたどり着いて。三日以内に。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色