プロローグ

文字数 564文字

 暗い部屋で彼は泣く。自分のせいだと震え泣く。宥める者、慰める者、彼を気に掛ける者は何処にも居ない。一人ぼっちの少年は、膝を抱えて泣いていた。

 隣の部屋からは喧嘩の声。彼を否定する大きな声。彼の親である筈の者達は、息子の事で言い争う。
 闇を映した様な黒い髪。透き通るような白い肌。それが彼らには許せなかった。悪魔の様だと罵った。

 喧嘩をする二人の髪は、どちらも明るい栗色だ。だから、彼の黒髪が恐ろしい。

 彼を罵る二人の瞳は、新緑の様な緑色。だから、少年の青い瞳が恐ろしい。

 彼は二人に似ていない。だから、二人は喧嘩する。

 少年は、自らの容姿を恨み、嘆き、泣き続ける。自分さえ居なければと泣き続ける。

 されど、声は届かない。誰の耳にも届かない。

 彼の涙は頬を伝い、汚れた床に浸み込んで。

 痩せこけたその頬は涙で荒れ、涙を拭う手は細かった。小さな手の指先は栄養不足で酷く荒れ、洗わぬ髪は酷く匂った。長い間変えられていない服は汚れが酷く、多くの穴が開いている。服の穴からは骨の浮いた皮膚が覗き、それに子供らしい張りは無かった。代わりに、様々な色の痣は多く、それは体のあちこちに刻まれている。
 それでも少年は諦めない。震え、脅え、泣きながらも、何時かは二人が帰ってくると信じていた。

 それが、どんなに可能性の低いことで有ろうと信じて――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

主人公
ネグレクトされている系男児。
しかし、救いの手が差し伸べられて成長する。

神父
主人公に救いを差し伸べるが、差し伸べ方がやや特殊な年齢不詳な見た目の神父。
にこやかに笑いながら、裏で色々と手を回している。

兄貴分
ガチムチ系脳筋兄貴。
主人公に様々なスキルを教え込む。
難しいことはどこかに投げるが、投げる相手が居ないと本気を出す脳筋。

みんなのオカン
主人公を餌付けして懐かせる系オカン。
料理が上手いので、餌付けも上手い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み