第7話

文字数 610文字


「起きて!」

 靴下は履いているけれど尖ったつま先が、布団の上から瀧の脇腹を容赦なく蹴った。

「うお、何だ!」横を向いて寝ていた瀧の目が衝撃でバチンと開いた。

 すぐ隣にマルが見える。いっとき起きそうになった彼は、まだ大丈夫と判断したのか甘いうめき声を漏らして、再び眠りに落ちようとしていた。

 どうやら起こされたのは自分だけらしい。仰向けに戻って自分に覆いかぶさる影の正体を探る。そこには別室で寝ていたはずの小夜が仁王立ちになり、瀧が起きるのを待っていた。

「さっ、出かけるよ!」挨拶代わりに、にっと笑う小夜。

「マジで言ってんの。何時だと思ってるんだよ」

「マジ(おお)マジ、ほら!」

 小夜が両手を広げて格好を見せた。頭から足元まで、すっかりトレッキング仕様の服装になっていた。

 小夜は寝ている瀧をジャンプで飛び越え、マルの布団にお尻から着地した。いくら小夜が小柄な女の子だといっても、衝撃は相当なもの。潰されたマルがうめき声をあげるのも無理もなかった。

 しかし小夜は悪びれる様子もなく、窓際のカーテンを開け放った。

「いい天気。さあ、時間がない。行くよ!」

「だから、どこへ?」

「うーん」

 首をかしげる瀧と、お腹を押さえたまま眩しそうに薄目を開けるマル。

「決まってるでしょ」微笑む小夜の顔に、昨日あった迷いの表情は微塵もなかった。

「出かけるぞ! 誉田の森へ!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み