戦闘

文字数 1,019文字

マサアキ! いいから下がれ!

 声は聞こえていたが、マサアキの体は思うように動いてくれなかった。

 かざした盾にさらに圧力がかかる。押し返そうと思ったが力は五分五分かやや相手の方が上だ。両足を踏ん張って耐えないと押し切られかねない。

 こんなことなら下半身を鍛えるためにもっと走っておくべきだったと後悔の気持ちがわいてくる。

 下半身だけではない。上半身の筋力も足りていない。

 剣、盾、防具。冒険者ギルドから借りた装備は自分の力量にあっていない。見た目重視で選んでしまったからだ。


 剣は余計な装飾が入っているせいで重いし、盾も見栄を張りすぎて大きすぎる。防具は要所を守っているだけで軽量だが守られていないところにかすっただけで悲鳴を上げるぐらい痛い。


 何もかも間違っていた。

 はっきり言って冒険者を舐めていた。

 それを今更ながら思い知らされる。

下がりなさい、マサアキ! これ以上は無理よ!

ダ、ダメだ! 下がれないっ
ちっ。俺たちの言うことを聞けって言ってあっただろうが!

 マレスコが強引にマサアキとモンスターの間に割って入る。

 大振りのナイフが武器をはじき、火花を散らした。

 その動きでターゲットをマサアキからマレスコに変えたらしい。


 一瞬の隙をついてマレスコはマサアキの首根っこを掴むと思い切り後ろへ引っ張った。

 バランスを崩したマサアキはごろんとひっくり返る。

 すかざすマサアキが抜けた場所にパルメが入って戦線を維持する。

バカ野郎! 死にたいのか!
はあ、はあ……

 マレスコの罵声に何も言い返せない。

 荒い呼吸を繰り返すだけで精いっぱいだった。


 なんとか起き上がろうとするのだがうまくいかない。

 足に力が入っていない。自分がどんな姿勢なのかすらわからなかった。

 天井が見ているということは寝転んでいるのか?

 手はどこだ?

 足は地面についているのか?

早く立って! 撤退する準備をするのよっ

 ようやく自分が仰向けに倒れていることを認識できた。

 手をついて上体を持ち上げる。

 膝に力を入れてやっと立ち上がることができた。


 右手に剣、左手に盾。

 大丈夫、どこにも目立つ傷はついていない。

ふう、ふう、ふう、ふう……

 小さい呼吸を繰り返す。

 ちっとも肺の中に空気が入ってこない。


 目の前ではマレスコとパルメが半包囲しようと迫ってくるモンスターたちを相手に一歩も引かない戦いをしていた。


 二人の背中は冒険者のそれだ。

 自分とは違う。


 今になって体が震えてくる。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

カレタカ

ギルドマスター。過去の経歴は謎だが、ギルドマスターとして信頼されている。

暗い金色をした猫っ毛のせいで頭はいつもボサボサだが造形は悪くない。イケメンボイスの持ち主。

ミレーア

ギルドスタッフ。笑みを絶やさない受付係。

特別に美人というわけではないが、親身になって話を聞いてくれるので人気らしい。

キョウコ

ニホンの女子高生。ウェイトレスでバイト経験あり。ギルドスタッフとして就職した。

マレスコ

スカウトの冒険者。特定のパーティーには所属していない。なかなかの腕の持ち主。

パルメ

ファイターの冒険者。特定のパーティーに所属していない。面倒見のいい女性。

ケンジ

ニホン人だったがわけあって裏稼業に身をやつしていた。現在は冒険者として活動をしている。

マサアキ

ニホンの学生。ネットでいろいろと知識を蓄えていたらしい。そんな事前準備をするよりも先に何かしておくべきではなかったかとか言ってはいけない。意外に手先は器用で頭は回るもよう。本人としてはコミュニケーション能力もあるとのこと。

ケンイチ

ニホン出身。大のメイド好き。大の前にあと3つぐらい形容が必要かもしれない。彼のパーティーメンバーは全員、メイド服を着ている。

カヨ(ミトロ)

ニホンの女子高生。クラスメイトとともにこの世界へやってきた。種族選択で珍しい古エルフを選んでいる。最高峰の精霊使いフェアリーアイとしても知られる。現在はギルドスタッフとして働いている。

カオリ(グレンフォレス)

ニホンの女子高生。カヨとはクラスメイトだった。種族選択で魔王を選んだ魔界を統べる魔王の一人。

アーガル

魔界の住人で魔将軍の一人。

ロセス

ギルドスタッフの一人。カワイイ。

ラクリマ

ニホンから来た女性。現在はギルドスタッフとして働いている。コイバナ大好き。

ツェラー

パーティー〈神速の燕〉のリーダー。憧れの冒険者をまねて腰から二本の剣を下げているが、未熟ゆえに一本の剣だけで戦っている。まだ駆け出し。

コレル

パーティー〈神速の燕〉に所属するプリースト。幼い頃に熱病にかかったことで信仰に目覚めた。落ち着いた物腰だが冒険者としてはまだ駆け出し。

クルーガー

パーティー〈神速の燕〉に所属するスカウト。弓が得意。パーティーの耳と目を担当しているがまだ駆け出し。

エムリヒ

パーティー〈神速の燕〉に所属するソーサラー。祖父は爆炎系の魔法が得意だったクロイツナハで彼に師事していた。まだ駆け出し。

ジョルジュ

パーティー〈黄金の盾〉のリーダー。実家は裕福な商家で冒険者になるにあたりいろいろと援助をしてもらっている。立派なプレートメイルはその一つ。まだ駆け出し。

シュウジ

ニホンの学生。現在は実力のあるメンバーと冒険者をしている。なお、全員、シュウジよりもレベルが高い。

アキラ

ニホンのサラリーマン。ビール大好き。

レゼルバ

槍の使い手であるパーティーのリーダー。少し言葉に訛りがある。まだ駆け出し。

ク・ホリイ

ニホン出身。槍の使い手としてはこの世界でも上位にある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色