ずっと手を繋げなかった。

文字数 1,196文字

「─ どうやって手を繋ごうか」

 衣替えの手を、私は止めた。

「もう、大丈夫だよねぇ」

 じっと手の平を見る。

 直衛とデートをする様になったのは、夏の初め頃。

 暑さと緊張と、手汗をかいているのを知られるのが恥ずかしくて、ずっと手を繋げなかった。

 本当は、物凄く繋ぎたかったのに。

 でも、付き合い始めて もう半年なので、さすがに緊張はしなくなった。

 季節は秋だから、手汗をかく程、暑くもない。

 だから 今だ。

 冬になる前に繋がないと。

 手袋をして繋いでも ちっとも嬉しくないし、寒いからとポケットに手を突っ込まれたら、そもそも繋げない。

「善は急げ だよね!」

 何とかして、次のデートで、手を繋がないと。

 そのためには、どうしたら良いか。

 部屋中に広げた服もそのままに、私は考え始めた。。。

----------

 いつもの公園のいつものコース。

 私は突然、立ち止まった。

 横を歩いていた直衛が、気が付いて足を停める。

「─ どうかした?」

「あそこの高台の展望台までの階段の数…」

「は?!

「私は、奇数だと思うの」

「…いきなり、何?」

「と言う事で、勝負ね」

「話が…見えないんだけど」

「奇数なら私の勝ちで、直衛は罰ゲーム」

「だから、何で…」

「じゃあ早速、確かめてみよう!」

「いや…ちょっと待ってくれるかな。。。」

----------

「59、60ー」

 若干 息を荒くした私は、最後の踊り場に足を掛かる。

 高台までの階段には、15段ごとに4つの踊り場がある。

 最後の踊り場から15段上がると、そこは展望台。

 15×5で、段は全部で75。

 タバコ屋のおばちゃんは、そう教えてくれた。

 つまり、あと15段登れば 勝利の天秤は私に傾くのだ。

 もう少しで、「手を繋いで!」と命令出来る。

 渋々後ろから登ってくる直衛に、私は笑顔で振り向いた。

「階段の数が奇数だったら、罰ゲームだからね♡」

----------

「74、75…」

 足が止まった私に、後ろから直衛が追いつく。

「もう1段、あるけど」

「うー」

「75までしか、数えられないのかな?」

「うーー」

「人をペテンに仕掛けるなら、準備は周到にしないとだね」

「うーーー」

 私を追い越した直衛の足が、最後の段を踏みしめる。

「76。」

----------

「じゃあ、罰ゲームは…」

 展望台のベンチ。

 唇を尖らして座っている私の耳元に、直衛は囁いた。

「─ デート中 麗子には、僕と手を繋いで もらおうかな」

「え…?!

 目の前に差し出される直衛の手。

 私は、思わず緩みそうになる顔を引き締めた。

「ま、負けたんだから…言う通りにしてあげるわよ。」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み