prelude

文字数 815文字

改めてスゲェよなぁ……。
何だ突然。何かいいドロップでもあった?
いや、そうじゃなくて。

魂の情報化なんて技術が発展するなんて、数年前の俺に言っても信じないなぁって。

ああ……まあそうだろうけど。

大丈夫かよ。気が散ってるなら今日は切り上げるか?

いやいや。大丈夫だよ。もうちょっと狩っていこう。
操作ミスんなよ。

今死んだらここ2、3時間の努力がパァだぜ。

ただでさえまだお前はスピコンに慣れてないんだからさ。

OK、気をつけるよ。

そうしてくれよ。

……しかしまあ、正直魂の情報化、ってだけ言われても俺には関係ないって思ってただろうな。

その論文からまだ何年も経ってねえのに魂のフルダイブ・ゲームを作っちまったのは、SDEは手早いというかなんというか。

正直な所、新技術は早い者勝ちだからね。

……おいリュウ、後ろ!

えっ!? あーっ……。

注意不足はそっちなんじゃない? よっと。

経験値は勿体無いけど、ロストアイテムは俺が拾っておくよ。

ちくしょう、俺のPCじゃ描画スペックが足りねえのかなぁ。

ギルドにいるからまた後でな。

ryu5767さんがエリアアウトしました。
技術が進んでもこういう所はゲームっぽいのがなー。

まあデスペナルティ無しは却って緊張感がないけど。

ソロ狩りは危険だし、さっさと羽根を使って……。

あれ、アイテムウインドウどうだっけな。

……。
……なんだあの女の子。レアエネミーか?

いや、ユーザーネームが出てるな……Artemis……アルテミス?

いや、おかしい……魂の情報化だけで随分とPCの性能を食い荒らすはずだ。

それに加えてリアルタイムであんなアバターの表示をするのは物理的にあり得ない!

チャットを飛ばしてみるか……いや、そもそも日本人じゃないかも。

英語なら通じるかな?

Taki136 : Who are you?
……!
えっ……消えた!?

アイテムを使った風でも無いし……一体何だったんだ?

……まあいいか。

リュウが待ってる、早くギルドまで戻ろう。

……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色