禁断!パンツは白作戦!

文字数 2,369文字

「私のパンツは……」

 月読波奈はゴスロリメイド服姿でオタクたちの前に立った。
 メガネを取った姿はなかなかの美少女で、隠れ巨乳と相まってオタクたちの期待の視線が熱く集中していた。

「波奈ちゃん、勇気を出すんだ! オタクたちの暴走を止めれるのは波奈ちゃんしかいない!」

 安東要が激励のエールを送る。

「―――やっぱり、恥ずかしい」

 そのエールが逆効果になったのか、波奈は内股気味に両手でスカートを押さえて躊躇していた。

「しかし、大和撫子というものは古来よりノーパンが基本なんだが、パンツなんか穿くからかえってエロくなるのじゃないかな?」

 信長が疑問を差し挟む。

(信長さま、わしもそう思いますが、これもイエズス会の陰謀で文明開化などしてしまったのが原因です。未来世界では日本人に洋風の生活が定着していくのです。嘆かわしい!)

 安部清明も嘆く。

「そうなのか! 清明殿! それはいかんな。そうだ、バウワー殿はどう思う?」

 信長は<ブラックナイト>に搭乗している敵を魔神眼で睨みつけた。

「―――急に話を振ってきたな。まあ、答えてやろう。俺はパイパン派だ!」

 リカルド・バウワーは高らかに宣言した。

「パイパン!」

 オタクたちの間にどよめきが広がった。

「敵ながらあっぱれじゃ。リカルド・バウワー殿、さすがじゃ」

 信長もその潔い姿勢に共感した。

「だけど、武士は真っ白なふんどしがトレードマークなんだから、女子が白いパンティはいてても、決して不純だとは僕は思いませんけど」

 安東要は正論を唱えた。
 その発言でオタクたちが一斉に鼻血を出した。
 <TOKOYO DRIVE>の左回転は最高潮に達して、邪悪な暗黒の邪気に<ボトムストライカー>が包まれていく。

「確かに、それも一理あるな。要、お前も大人になったな」

 信長も妙に感心している。

「信長様、事情があって24歳に若返ってますが、僕は元々35歳ですし」

 安東要が言い訳をする。

「何でもいいけど、オタクたちの<ボトムストライカー>が真っ黒になってますけど」

 神沢優はいつも冷静である。
 
(これはいかん! 波奈殿、ここは思い切って『パンツは白作戦』を決行するしかないぞ)

 安部清明もここはその作戦にかけてみるしかないと思っていた。

「でも、やだ、やっぱり、恥ずかしい」

「何してるのよ! 波奈ちゃん、あなたが出来ないなら私がするわ!」

 意外な人物であるハネケ・ブロンソンが<ボトムストライカー>を降りて、月読波奈の隣に躍り出た。
 ハネケ・ブロンソンといえば、帰国子女で素晴らしい金髪で碧眼、モデルのような体型の女性である。
 彼女の今日の装いは純白の軍服にミニスカ、やはり純白のブーツを履いていた。

「まずい、これはまずい。ハネケさん、パンツを見せてはダメだ!」

 その時、メガネが叫んだ。
 彼は一体、何に気づいたのか。
 何故か彼は正気で<ボトムストライカー>は全く暴走してなかった。
 
 ハネケは<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤーの中では屈指の美少女で、月読波奈がメガネを取ったら美少女だったという事実が発覚する前から男性プレーヤーの憧れの存在である。
 彼女と一緒にプレーしたいと思って、メガネのに加入してくる新隊員が後を絶たない。
 確かにメガネはリアルのハネケとも同盟の秘密作戦の打ち合わせで面識もあるが、彼は一体、何を知ってるのだろうか。
 
「私のパンツは虎柄よ!」

 ハネケは大胆にもミニスカを両手でめくって、虎柄パンツを誇示した。

「ヒョウ柄ならともかく……」

「俺の純情はどうなる?」

「俺の青春を返せ!」

「―――ハネケさんには失望した」

「これだから帰国子女は……男子の心が分かってない!」

 大ブーイングの嵐である。

「これはいかんなあ」

 信長もちょっと絶句して二の句が継げない。

「ハネケさん、だからダメだとあれほど……」

 メガネが泣きそうになっている。
 何故かこの事実を知っていたらしい。

「暴走は止まってるわね。でも、ちょっと元気なくなってきたみたいだけど」

 神沢優は冷静に状況を見ていた。

 確かに<TOKOYO DRIVE>の左回転は停止して邪気は消えてるが、<ボトムトライカー>が<ブラックナイト>の重力波攻撃に膝を屈して成す術がない状態に戻っていた。
 中には両手をついて土下座してるように見える機体もあった。

(これは、どうしたもんじゃろなあ)

 と安部清明ものんきなことを言ってる場合ではない。

「うーん、恥ずかしいけど仕方ない。<ブラックナイト>を倒した人には波奈の生パンツをプレゼントするわ。もちろん、パンツは白よ!」

 月読波奈は思い切って宣言した。

「メガネ隊長、やっぱり、女子のパンツは白ですよね」

 副隊長のザクロは泣きながらつぶやいた。
 神の声を聴いたジャンヌダルクのような何ともいえない神々しい表情をしている。

「そうだ。波奈ちゃん、偉いぞ! 女子のパンツは白でなければならない。やはり、ドイツ帰りの帰国子女にはオタク男子の心は分からない」

 メガネも高らかに宣言した。
 ハネケはしょんぼりしていた。

「全機抜刀、<ブラックナイト>に突撃するぞ。飛行ユニット展開、<TOKOYO DRIVE>を全開で回せ!」

 メガネの号令の元、オタクたちの<ボトムトライカー>隊の生体エンジン<TOKOYO DRIVE>は右回転で全開稼動していた。
 <ボトムトライカー>が白銀の光に包まれていく。

 『パンツは白!』それはオタク魂を起動する魔法の言葉であった。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 安東要(あんどうかなめ)


 東日本大震災後、名古屋に新政府を移し復興に務める若き民政党の総理。
 陰陽師、安倍清明の転生術で35歳→24歳に転生し過去に戻り、東日本大震災を防ごうと悪戦苦闘する。

 月読波奈(つくよみはな)

 通称≪ブスメガネ≫。今時、珍しい牛乳瓶の底のような丸いメガネをかけている。
 安東要が通う名門大学のラノベサークルの後輩で大学二年生の20歳である。

 安部清明(あべのせいめい)

 名護屋の清明神社で安東要の前に現れ、東日本大震災を防ぐという願いを叶えると約束する。

 神沢優(かみさわゆう)


 公安警察、秘密結社<天鴉(アマガラス)>のリーダー。

 メガネ君


 巨大小説投稿サイトのバイトリーダーメガネ君。
 秋葉原で安東要たちの戦いに巻き込まれ、行動を共にする。
 ネットゲーム<刀剣ロボットバトルパラダイス>の人型機動兵器<ボトムストライカー>の操縦に長けていたため、オタクたちと大活躍することになる。

 織田信長(おだのぶなが)

 某戦国武将だが、秘密結社<天鴉(アマガラス)>の剣の民でもある。

明智光秀(あけちみつひで)

本能寺変後に死ぬはずが命拾いし、僧となり<天海>と名を改める。

ザクロ

メガネ隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の廃課金プレーヤー。
メガネ君と共に人型機動兵器<ボトムストライカー>を駆って活躍する。

ハネケ

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
金髪碧眼のオランダ人ハーフ。 

夜桜(よざくら)

メガネ隊の新人。<刀剣ロボットバトルパラダイス>のプレーヤー。
黒髪に黒いくさび帷子を愛用。 

カトウ

神沢隊の副隊長で<刀剣ロボットバトルパラダイス>の微課金プレーヤー。
たまに出てくるがさほど活躍しない。

雛御前(ひなごぜん)

安部清明の式神衆筆頭、ミニスカ十二単衣の美少女。

猫鬼(びょうき)

雛御前の使い魔で猫娘姿のコスプレをしている。

犬神(いぬがみ)


雛御前の使い魔で狼男のコスプレをしている。

魔女ベアトリス

見かけとは違う、この世界をも滅ぼすほどの強大な魔力を持つ。
媚術を使って人を虜にし操る。

リカウド・バウワー

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の団長である。
めんどくさい性格でどこかユーモラスな所があるが侮れない力をもつ。

マリア・アドレラ

魔女ベアトリスの親衛隊である<薔薇十字騎士団>の副団長である。
秘剣<十字剣>の使い手。

魔導師アリス・テスラ

時空間魔法を使うチート魔導師。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み