宇宙からのサイン☆~物語収穫人誕生秘話〈前編〉~

文字数 1,558文字





 いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

 庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

 さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月の、誕生秘話を紐解いてみたいと思います。

 ご覧の通り、当ブログでは、自作の多くの物語が咲き乱れ、花園と化しておりますが、私が幼い頃から何よりも愛して止まない時間も、やはり物語の創作に夢中になっている時でした。

 その流れで、一路小説家を目指します。

 ところが、高校生の時、両親の強い意向により、進路変更を余儀なくされてしまいます。

 元々が内向的な性格であったため、そのことをきっかけに、それまで以上に、自分の感情を押し殺すようになっていきます。

 そうなりますと、何をしている時が一番楽しくて、何をすると居心地が悪く感じるのか、自分の感じ方というものに、次第に注意を払わなくなっていきます。

 何故ならば、自分の人生の決定権が、自分自身ではなく、両親に移行してしまっているからです。

 自分が能動的に、ああしたい、こうしたいと思ったとしても、両親によって押さえ付けられてしまうので、何かを感じること自体無意味、となってしまうんですね。

 この状態は、携帯電話で言うところの、圏外に当たります。

 自分自身で感じたり、考えることを、半ば放棄してしまったために、本来の自分とは、繋がれなくなっている状態です。

 逆に言うと、本来の自分と繋がっている状態というのは、自分の感じ方や考え方に常に注意を払い、自分が好きなことや嫌いなこと、何をしている時が一番楽しくて、何をすると居心地が悪く感じるのか、そういったことの答えが、全て分かっている状態のことです。

 もっと簡単に言ってしまうと、日々心地好さを感じながら、明るい気持ちで暮らしている状態のことですね。

 お陰様で、今現在はそのような心持ちで暮らしていますが、本来の自分自身に戻るまでには、それはそれは長い年月を要しました。

 話を時系列に戻しましょう。

 両親に強制的に決められた会社に就職してからも、小説の執筆は続けていました。

 けれども、本来の自分と繋がっていない状態で、良い作品など書けるわけがありません。

 これは何かの作品創りに限ったことではなく、人生全般について言えることですが、本来の自分自身と繋がっている状態であれば、全てが上手くいくようになっています。

 その宇宙の法則を無視しながら、人生を良い方向に向かわせようと思っても、それは無理な話なのです。

 それなのに、私はその宇宙の法則が分からずに、随分と長い間、小説の執筆に関しても、人間関係に関しても、苦しみ悩んで、迷走してきました。

 とても重い告白であるのを承知で書きますが、自害することも考えたことがあります。

 それはまるで、暗く長いトンネルの中を、手探りで進んでいるような時代でした。

 そこに出口となる一条の光を射し込んでくれたのは、当ブログでも何度か取り上げたことのある、ヒーリングDVDの存在です。

 私にとっては救世主であるヒーリングDVDを愛用するようになってから、徐々にではありますが、エネルギー状態が改善されていきました。

 そうしてそれに伴い、シンクロニシティーが多く現れるようになり、同時に宇宙からのサインにも、気付くことが出来るようになっていきました。

 その宇宙からのサインによって、今世での自分の使命に気付かされたことがあります。

 きっかけは、ある一冊の本との電撃的な出逢いでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・ 後編へと続く ・・・


☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1000記事以上の豊富な読み物がお楽しみ頂けるメインブログは、『庄内多季物語工房』で検索して頂けます。ぜひそちらでも、あなたのお気に入りの物語との出逢いを、楽しんでみて下さいね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み