第15話

文字数 441文字



 老人たちから距離にして約五メートル。藪の中に潜んでいた瀧とマルは、ドローンを安定して飛ばそうと躍起になっていた。

「おい、マル! 『森っ子X』が小夜たちに近寄り過ぎてないか?」

 いつからその名前になったのかと突っ込みたいが、マルには難しかった。「自動で空中静止(ホバリング)してるんだけど、姿勢制御が安定してない。この森は時々、不規則に風が吹いてくるんだ」

 瀧は気づいていた。マルに、いつものようなおっとりした雰囲気がない事に。それだけ友人は焦っているのだ。

「よし! 俺に任せろ。制御を手動にしてくれ、マル。それとコントローラーを貸すんだ。俺の運動神経なら、あの鳥モドキを空中でピタリと止めて見せるぜ」

「あのね、瀧には説明していないけど、この機体はもともと操縦が難しいんだ。さらに今は急ごしらえの過激なセッティングなんだよ? いきなり操縦できるわけがないじゃない。もし壊れたらどうするのさ」

「いいから貸せって……ばっ!」

「ちょっ、駄目だって!」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み