人とは。悪魔とは。(13)

文字数 514文字

娘は、虚ろな目で、私を見る。

私の両手が妻の首元にある。

私は、慌てて、娘に駆け寄る。

意識もまばらの娘を床にそっと寝かせた。

私は、乱れた娘の細く柔らかい髪を手ぐしで整える。

そして、娘の首に両手を置いた。

妻の首よりも華奢で、柔らかくて吸い付くような肌質。

「すまない、こうするしかないんだ」

私の手が震えている。

きっと、今、私は、悪魔のような鋭い目をしているのだろう。

指圧を強める。

娘は眉間にしわを寄せて、苦しみに顔を歪ませる。

きゅうっと、娘の口から、細い息が漏れる。

「妻があの世で探しているよ」

娘の体が小刻みに痙攣をする。

間もなくして、がくっと首を垂れる。

再び目覚めて、独りぼっちにならないように意識が無くても、娘の首を絞め続けた。

そして、娘の息が止まっている事を確認し、絞首を止めた。

私は、ぽっかりと空いた虚無感に、呆然とする。

これで、私も、妻と娘のもとへ行ける。

ふと、気が付いた。

独りでは、誰に殺して貰う事ができない。

自殺するしかなかった。

突然、脳裏に、郷珠の焼身した最後が浮かんだ。

そして、自殺に対して、ざわざわと恐怖心が押し寄せてきた。

私に自殺なんて、出来るはずがない。

自殺なんて、考えた事も無かった。

でも、妻と娘が待っている。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み