第4話 異世界コンビニの店長が中学生(※美少年)だったらどうする?

文字数 1,074文字

「いらっしゃいませーっ!」

「へ……?」

 洞窟を抜けるとそこは……

 コンビニだった。

 中学生くらいの男の子――

 ふさふさした黒髪、パーカーにベージュのエプロンと、下はハーフのスパッツ――

 いかにも美少年って感じだが、この子はいったい誰なんだ?

 そもそもなんでこんなところ、仮にも異世界にコンビニが?

 そしてその子は、俺のことを見つめながら、じわじわと涙目になっていった。

「あの……」

「え、え? どうしたの、君? 泣いてるけど、ここはいったい……」

「ぼくを守ってください!」

 へ……?

「こわいお客さんが、お酒をよこせと、ぼくをいじめるんです!」

「え、ど、どういうことかな?」

「ああ、またあいつらが来たらどうしよう……だからお願い、おじさん、ぼくを守ってよ!」

 おじさんと言われるのは気に(さわ)るが、それはともかく、事態がまったくのみこめないぞ。

 ここはひとつ、冷静になってもらわないと。

「あの、失礼だけど、君はいったい誰で、どうしてこんなところにいるのかな?」

 男の子はハッとしたような顔になって、少しずつ、話しはじめた。

「ぼくの名前は沖田瞬也(おきた しゅんや)、日本の中学生です。よくわからないけご、学校の帰りにコンビニに寄ったら、そのコンビニごと、ここに転移しちゃったみたいなんです……」

 うん、よくわからない。

 だがまあ、俺と似たような状況には違いない。

 異世界転移の仕組みなんて、もちろんわからないが。

「せっかくだから、ここでコンビニごっこをやってみようとしたんです。でも、奇妙な言葉を話す、こわい人たちが襲ってきて、ぼく、もう、こわくてこわくて……」

 ぶっとんでるな。

 どうすればコンビニごと転移して、コンビニをはじめようだなんて思うんだ?

 しかも失礼だけど、こんな若い少年が。

 まあ、行動力がある、ということなんだろうけど。

「その、こわい人たち、というのは?」

「それは――」

 ぴんぽーん

「ああ、きたあっ!」

 なんと、言ってるそばから!

 いったいどんなやつらなんだ?

 筋骨隆々(きんこつりゅうりゅう)のアンちゃんとか、やばい武器を持ったやつとか……

 いや、ここは異世界なんだから、バカでかいモンスターだってこともある。

 いずれにせよ、俺なんかにこの子を守れるのか?

サゲっこよごへでゃあ~(お酒をよこしなさい)

 ああ、なるほど……

 この、

だったのね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み