◆Scene02

文字数 476文字

それにしてもノン子くん


君はいっつも

社内の恋愛スキャンダル話ばっかりだな


他になんか趣味とかないのかね?

工場長!

なんだね?

社内のゲスい恋愛スキャンダル以外

まったく興味がありません!

そ、そうか…

まあ、人のプライベートに

口をはさむのも野暮ってもんだが


そういうのは

あんまり口にださない方がいいと思うぞ…


ところで今日は

君たちに新入社員を紹介しよう


もうすぐハロウィンだし

お菓子業界も忙しくなるからな。


おーい、君たち

入ってきたまえ!

はい!
はじめまして!

新入社員の多田くんと若林くんだ

新入社員の多田と申します!

おなじく新入社員の若林です!

今日は彼ら、OJTで工場をまわってるんだ

OJTって、なんだす?

オン・ザ・ジョブ・トレーニングの略で

現場実習って意味だな

へー、大変だすなー

大変だすなー、じゃねーよ!

コタロウ、おめーがやるんだよ!

ほえッ!?

コタロウが?

コタちゃんも入社して

だいぶ経つもんねー


後輩にいろいろ教えてあげなきゃ!

先輩、よろしくお願いします!

お願いします!

それじゃあ、頼んだぞ!


きっちり仕事を叩きこんでやってくれよ!

俺はこっちで、発注作業してるから

は、はいだす!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

◆サラリーマン小太郎


ハッピーターン工場で働く
マジメなサラリーマン

◆ノン子


小太郎といっしょにハッピーターン工場で働く同僚
合コンと社内ゴシップにしか興味がない

◆工場長


ハッピーターン工場の工場長
ハッピーターンのレシピは、工場長しか知らない

◆多田


OJTでやってきた新入社員

◆若林


OJTでやってきた新入社員

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色