「制限」や「締め切り」のない生活

作者 んだんだ

[社会・思想]

86

2,540

1件のファンレター

 先日、恩師を偲ぶ会に出席しました。現役時代にバリバリだった恩師の同年代の先輩方はすでに現役を引退されていいお年寄りになっていました。
 その先輩方のお話は、総じて冗長で要領を得ず、延々と続きました。
 社会から引退すると、時間制限やいつまでに仕事をするといった締め切りに追われることがなくなるのでしょう。
 感ずるところがあったので、書いてみました。ふ~。

目次

完結 全1話

2023年02月23日 06:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

現役の方でも

話の無駄に長い方は沢山居ます。今回のご投稿、私は先生より年下ですが自らの老いを想像し身につまされました。先生は想像以上に若いのですね。

返信(1)

小説情報

「制限」や「締め切り」のない生活

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 偲ぶ会, 冗長なスピーチ, 高齢者, 引退, 社会との繋がり, 時間制限, 締め切り, カットレモン, 焼酎の水割り
総文字数
940文字
公開日
2023年02月21日 09:33
最終更新日
2023年02月23日 06:00
ファンレター数
1