貴方は愛しい人の固唾を飲めるか? 「男色大鑑」夢路の月代より

[歴史]

4

2,023

1件のファンレター

井原西鶴「男色大鑑」に所収の「夢路の月代」から、若衆・三之丞と剣客・勘右衛門の出会いのエピソードを小説風にしました。若衆が唾を吐き、それをナンパしようとする勘右衛門が掬って飲む行為が、読む人によって「キモイ」とか「好き」など意見が分かれる問題部分です。

目次

完結 全1話

2021年02月11日 12:16 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

コメディか究極の愛か・・・

きっと、その両方なのでしょう。勘右衛門の行動は笑ってしまうほど、ひたむきで健気ですね。怖い風貌とのギャップ萌え。心温まるお話です。一目惚れ相手の固唾(かたず)は命の水かもしれません・・・愛ですね。男色大鑑ファンの間でも名高い名シーンが、とても軽妙で詳細に描かれていて、楽しい気分になりました。そして、表紙絵の勘右衛門の太い腕と背筋!男らしくてかっこいいです。

返信(1)

小説情報

貴方は愛しい人の固唾を飲めるか? 「男色大鑑」夢路の月代より

(トーマス)泊瀬光延  hatsuse_

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
【2000字歴史】, 男色大鑑, 若衆, 武士, 剣客, 方丈記, 念者, 井原西鶴
総文字数
2,016文字
公開日
2021年02月11日 12:15
最終更新日
2021年02月11日 12:16
ファンレター数
1