テキキチコウゲキノウリョク

作者 TamTam2021

[社会・思想]

12

865

1件のファンレター

今、この国の政府はウクライナ情勢を利用して日本を軍事国家に引きずり込む算段に熱心です。これだけ国民が困っているのに軍事費(もはや防衛費とは言えない)だけを倍増させ、世界第三位の軍隊大国になるのだそうです。ここまで憲法と国民を無視した政策はもはや国家による犯罪であり、政治的テロ事件だと思います。私たちはもうこれ以上この政権を許してはならないのではないでしょうか。

目次

連載中 全1話

2022年12月24日 10:56 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

トラ!トラ!トラ!ノ、サイライ、ソシセヨ。

衝撃的なタイトルに、いつもとは違う緊迫したものを感じました。普段見慣れないカタカナ表記で書かれていると、一気に戦前、戦中に引き込まれる感覚に陥りますね。そして真っ先に頭をよぎったのは、真珠湾攻撃を題材にした映画『トラ!トラ!トラ!』でした。詩を読み進めて行くうちに、繰り出されるカタカナの何とも不気味で物騒な言葉の数々に 、腹の底から不安と恐怖が沸き上がって来るのがわかりました。日本は大変な方向に突き進んでいるのだと。国民が、ボンヤリとクリスマスに浮かれているうちに、着々と政府はハリボテ総理をマ ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

テキキチコウゲキノウリョク

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 評論
総文字数
1,493文字
公開日
2022年12月24日 10:54
最終更新日
2022年12月24日 10:56
ファンレター数
1