お兄ちゃんはぜつゆる系

[恋愛・ラブコメ]

9

10,436

-

 『超短編コンテスト』様は初挑戦です!

 基本的に、どうかしたギャグを書くのがだいすきです♪前々から、少女漫画の王道な『主人公に親友ふたり』という設定で物語を創ってみたかったので、とっても楽しく執筆できました!!

 そして、物語のキーパーソン・紳士なヤンデレお兄ちゃん。私はこういう属性、大変に癖(ヘキ)です。←

 少しでもお楽しみいただけましたら、幸いでございます~!

目次

完結 全1話

2019年04月26日 20:12 更新

登場人物

美鷹 心乃(みたか ここの)


 物語の主人公。高校二年生。お兄ちゃんに愛されすぎて困っている。

 しかもぶっちゃけると、そのお兄ちゃんが、顔も性格もタイプど真ん中なので、ホントに本気で困っている。


 ヨーロピアンなラブアピールが大好物。

お兄ちゃん


 心乃の実兄で、大学生。物語の主要人物なのに、キャラクター名が唯一決まっていないとてもかわいそうなひとだが、心乃を愛する以外のことはガチでどうでもいいお兄ちゃんなので、なにひとつ問題などない。ないったらない。


 心乃の前では『寝る間を惜しんでバイトをし、大学に通っている』設定だが、実際は自宅を出たあと家の壁をよじのぼって自室へ舞いもどり、パソコンしつつ株とかでサクッと稼いでいる(その間も息を殺し、隣室の心乃を感じている)。

木田 ひなぎく(きだ ひなぎく)


 心乃の親友その1。高校二年生。心乃と雫とは、中学時代から一緒。


 スポーツが得意でとっても気さく。活発なノリに反して、その超絶乙女でスウィートな思考回路は、いつも割とショート寸前。お月様はお友だち。

相楽 雫(さがら しずく)


 心乃の親友その2。高校二年生。心乃とひなぎくとは、中学時代から一緒。


 お淑やかで、成績は常に学年上位の才媛だが、その実、マリーアントワネットを彷彿とさせる『面白ければなんでもしちゃえばいいじゃない』精神のお腹真っ黒ガールなので、それにまったく気づかない心乃とひなぎく以外からは、しっかり危険人物にカテゴライズされている。

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

お兄ちゃんはぜつゆる系

コウサカチヅル  mel_tune

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
チャットノベル
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
シスコン, ヤンデレ, どうかしている, ギャグ, 禁断の恋, ラブコメディ, 【許せない】, 短編
総文字数
3,772文字
公開日
2019年04月03日 21:20
最終更新日
2019年04月26日 20:12
ファンレター数
-