俺をどうするつもりだ!

[ファンタジー]

30

2,665

4件のファンレター

おい、俺をどうするつもりだ!
お前ら、黙って見てないでなんとかしろ!
とうとう、この家ともお別れかあ……。

目次

完結 全1話

2020年10月25日 13:42 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

オチが面白い!

不二原様、今回はこちらを拝読させていただきました。 面白かったです。 想像していたオチとは違って、いい意味で裏切られました。 ミスリードが見事です。 主人公の心理の移り変わりが丁寧に描写されていて、さすがの筆力だと思いました。 自分も短編を連発していますが、物を擬人化した作品がないので大変参考になります。

返信(1)

捨てられるかと思いきや

あ~、捨てられなくて良かった(笑)! 最後のオチまで、物の正体が分かりませんでした。お見事です! 短い中に伏線がしっかり張ってあって、細部までよくできているなあと思いました^^。

返信(1)

面白かった~!

不二原さんのお話を読むと、いつも心が弾む。家族の情景がありありと浮かんで温かい。それから私、てっきり“俺”は●かと思って読み進めて、最後の種明かしで「あれ?そっちか~!」とまんまと騙されました。また最初からじっくり読み返しましたよ! 中盤、主人公の“たかし”へのアドバイスがツボにはまってニヤニヤ。スカッとして楽しかったです(*^-^*)

返信(1)

語りの妙!

流れるような語りの妙を堪能させていただきました‼一種「べらんめえ」と言うか、伝法な語り口で、何の「もの」だかさっぱりわからないまま、ぐいぐいと引き込まれました。それで最後に突如「素」が出るところがめちゃくちゃ可愛かったです。これ、うまい噺家さんが高座で演じたらすごいだろうなと思いました。「おい、奥さん」――わたしの脳内では立川志の輔さんの声で再生されております。ほっこりした結末も、とても好きです~(*^^*)

返信(1)

小説情報

俺をどうするつもりだ!

不二原 光菓  Mika-Hujiwara

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
【モノのつぶやき】
総文字数
919文字
公開日
2020年10月24日 13:43
最終更新日
2020年10月25日 13:42
ファンレター数
4